スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 ハードルのご紹介!

小学生用ハードル固定式【三和体育/陸上競技用品】
商品価格:6,000円
レビュー平均:0.0

テグ国際トピックス
2011年の世界陸上開催都市である韓国のテグ(大邱広域市)で、テグ国際陸上が開催されました。世界トップクラスの選手も出場し、なんと6万人(!)もの観客が詰めかけたそうです。ちなみに、大阪世界陸上開催時の長居競技場のキャパは3万5千人、満員に ...(続きを読む)


トワイライトゲームス
さぁ、準備万端 会場到着飲み物は発泡酒、ジュース、お茶から好きのものをチョイスドラフトワンを2本頂き競技場へ tg.JPG 陸上競技観戦は初めてママちゃんは、早速ドラフトワンを開けて枝豆 競技開始です女子100ハードル 世界陸上に出場した選手でした j-100hg.JPG j-100hi.JPG ...(続きを読む)


東三河陸上競技選手権大会
東三河の高校陸上部が集まり各種競技を同時進行していました。決勝ともなると選手数が少ないせいか準備が慌しかった気がします。男子のハードルの高さに驚きつつ自分が高校の頃にこんなの飛んでたかな、と記憶を掘り起こしつつ眺めていました(苦笑) ...(続きを読む)



田島記念陸上男子やり投げ、村上が大会新で優勝
読売新聞
第4回田島直人記念陸上競技大会(山口陸上競技協会、読売新聞西部本社、KRY山口放送主催)が21日、山口県下関市の下関陸上競技場で開かれた。 一般種目の男子やり投げで、世界選手権大阪大会出場の村上幸史(スズキ)が76メートル07をマーク、2年前に自ら作っ ...(続きを読む)



陸上競技への質問です。
陸上競技への質問です。近年、女性の種目が増えたことはよいことだと思います。三段跳、棒高跳など過去にはおそらく考えられなかったことではないでしょうか。しかしながら、陸上競技の種目はとても限られているように思います。まれに2,000mとか20,000mのような競技もあるようですが、いずれも距離の調整にすぎません。今後の五輪の発展や、陸上競技への関心のために新しい種目を追加することを提案したいと思います。例えば、背走です。400mハードル(背走)、棒高跳(背走)のような極めて難度の高い種目の追加により、人間の限界力への挑戦やそのような技術に長けた人への門戸開放につながるものと思っています。投擲競技もとても限られた世界です。もっと、魅力的なそしてシンプルな陸上競技の真髄を保ちながらも、競技のメインとして花開くような新しい競技が登場させることはできないものでしょうか?陸上競技に詳しい方へ、どうかご回答をよろしくお願い申し上げます。(続きを読む)


陸上競技のハードルについて質問です。 ある本に「カーブでは左足の踏み切りのほ...
陸上競技のハードルについて質問です。 ある本に「カーブでは左足の踏み切りのほうが、力学的に有利だ」と書いてありましたが、なぜなのでしょうか。私は右足で踏み切ったほうが内側を走れるし、レーン侵害の危険もなくなるので有利だとおもっていました。(続きを読む)


体育で砲丸直撃事故
体育で砲丸直撃事故体育で砲丸投げのような危険なことを教える学校がありますか?自分の経験では、中学の体育でせいぜいハードル程度でした。自分は陸上部に所属していたので砲丸玉を持ったことがありますが、素人が扱うものでないと思います。授業の内容で二人一組、投げる方と転がった玉をかえす方がいたようです。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2007/10/22 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 静岡 陸上競技 協会のご紹介! | HOME | 世界陸上2007 選手名鑑のご紹介! >>

| このページの上へ |

