fc2ブログ

陸上競技 練習のご紹介!

竹バー(練習用)【三和体育/陸上競技用品】
商品価格:1,340円
レビュー平均:0.0

練習日記(10月4日)
久しぶりに練習の見学に名取スポーツパークに行ってきました。ナスパの陸上競技場は日立市民運動公園陸上競技場を見た後では、立派に見えてしまうのは私だけでしょうか。正午に家を出たのですが坂道を上るだけで15分かかり、途中で選手のバスに抜かれて ...(続きを読む)


館野小・九重小を迎えての陸上競技練習
館野小・九重小学校の高学年のみなさんが、北条小に練習に来てくれました。第三中学校では一緒に学校生活を送る仲間達です。こうして、いろいろな機会に一緒に活動していく中で、徐々に親しみが増していくのではないかと思います。(続きを読む)


[陸上競技]三大駅伝初戦 出雲で6位入賞!
夏合宿でアップダウン(の練習)を多めにやって、やりこんだという自信になったのであまり気にはならなかった。監督からは(出場を)2、3日前に言われた。びっくりした。一年生なんで思いっきりよく走ろうと思っていった。前だけを追って走った。 ...(続きを読む)



池田、待望の7600点突破=陸上群馬リレーカーニバル
時事通信
一歩進化した。強くなったと思う」と満足した。 高校時代から将来を嘱望されてきたが、日大進学後はやや伸び悩んでいた。今季、夏場からトレーナーの指導を受け陸上競技の動きにとらわれない体の使い方を学んだ。「練習したことが結果になって出た」と自身の成長を ...(続きを読む)


mf鈴木、全20戦出場へ走れ オシム・ジャパン きょうエジプト戦
東京新聞
サッカーのアジア・アフリカチャレンジカップ、日本-エジプトは17日午後7時半から、大阪・長居陸上競技場で行われる。両チームは16日夜、試合会場で公式練習をした。 約1時間の練習では、9対9の実戦的なメニューのほか、遠藤(g大阪)、中村憲(川崎)らがキッカーとなっ ...(続きを読む)


最終調整に汗 わか杉大会公式練習
秋田魁新報
秋田わか杉大会(第7回全国障害者スポーツ大会)の開幕を前に12日、県内の各競技会場では公式練習が行われた。各都道府県の選手らは、本番に向けた最終調整に汗を流した。 秋田市雄和の県営陸上競技場サブトラックでは、陸上競技に参加する選手たちが午前9時から約1時間 ...(続きを読む)



体育で砲丸直撃事故
体育で砲丸直撃事故体育で砲丸投げのような危険なことを教える学校がありますか?自分の経験では、中学の体育でせいぜいハードル程度でした。自分は陸上部に所属していたので砲丸玉を持ったことがありますが、素人が扱うものでないと思います。授業の内容で二人一組、投げる方と転がった玉をかえす方がいたようです。(続きを読む)


小学校、中学校時代に
小学校、中学校時代に陸上の、短距離走をやってました。県大会に進むほどまでは、やってました。高校に入ってからは、やらなくなって、今、30代なかばです。去年、地元の陸上競技大会に、ふとした事で、かりだされて、リレーで、100Mを走りました。。少しは、練習していたんですが、なにせ、すごいブランクで、運動不足です。慣れないスパイクもあり、足がからみ、つんのめって、転んでしまいました。また、今年も、ちゃんと、トレーニングをして、挑戦してみたいのですが、あれ以来、転ぶのがこわいのか、思いっきり全力疾走できなくなってます。。(足が、上がらないんだと思います。)先日も、子供会の行事で、リレーに出たんですが、気持ちは、思いきり走りたくても、体が、8割くらいの力しか出してくれません。。走り終わった後も、軽い息切れをするくらいで、全力を出し切った感が、全然なく、悔しい思いをしました。どうやったら、思い切り全力で走れるようになるのでしょう??気持ちだけが、先走り、足がついていかない自分が、はがゆいです。。トレーニング方法とかありましたら、教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


世界陸上を見て思ったのですが、サッカー選手で足の早い人は100mをどのくらいで走...
世界陸上を見て思ったのですが、サッカー選手で足の早い人は100mをどのくらいで走るのですか??マルティンス オーウェン 全盛期のロベカル etc・・・(続きを読む)



スポンサーサイト





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2007/10/19 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界 陸上 大阪 2007のご紹介! | HOME | 山口 県 陸上競技のご紹介! >>

| このページの上へ |