スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 ルールのご紹介!

審判主任・副主任・班長会議
競技主管を務める大阪陸上競技協会の審判会議が開かれました。常務理事の先生がハンドブック(ルールブック)に基づいて説明していきます。 会議の後、審判の方と事務局の各担当が綿密に打ち合わせを行いました。 これで主要な会議はほぼ終了しました。 ...(続きを読む)


make or break
相撲やバスケット、陸上競技などアジアには大きな体の競技者が十二分にいる。問題なのは、彼らがラグビーに魅力を感じていないことである。』と付け加えている。 3つ目はELVが世界全体で適用されること。新ルールの下で、昨年のトライネーションズは ...(続きを読む)


第8期阿見地区陸上競技スポーツプログラム 第10回目
SON茨城設立準備委員会第8期阿見地区陸上競技スポーツプログラム 第10回目 会場:茨城県立土浦養護学校 グランド日時:平成20年11月9日(日)09:45~12:00 参加アスリート 26名(うち体験1名) 参加コーチ・ボランティア・ファミリー 41名 ...(続きを読む)



競技場で陸上の練習をしていた子がトラックを横切ろうとした子がぶつかってしまっ....
競技場で陸上の練習をしていた子がトラックを横切ろうとした子がぶつかってしまったという事故が起きてしまったようです。トラックで練習をしていた子は頭の骨を折って重体のようです。歩いて横切った子は軽い怪我ですんでようです。この場合、トラックで練習していた子は一生懸命走っていたのだから前が見えなかったのかなぁと思い、トラックを横切った子はなんで周りを確認してから横切らなかったんだろうという思いが出てきました。そしてうちの両親が議論をはじめたのですが、母は私と同じように横切った子に過失があるんじゃないのかという意見でした。父は練習している側にも過失が大きいという意見で、どちらかというと、練習をしていた子の方が過失が大きくなるという意見でした。どちらが悪いというわけではないのでしょうが、こういった場合、陸上のルールとして過失がどちらにあるのか、という明確なルールがあるのでしょうか?私としては練習している側に非はないのかなぁと思ってしまったのですが・・・。重体で苦しんでいる子がいるのに、こういう話もどうかとは思いましたが・・・。もしよろしければご意見お聞かせください。ものすごくかわいそうな事故だったので、二度と起こらないことを祈っています。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000956-san-soci(続きを読む)


陸上競技で使用している、トラックの形についてですが、曲線の部分は半円ではない....
陸上競技で使用している、トラックの形についてですが、曲線の部分は半円ではないのですか?どう見ても半円のようですが、半円でなければどうやって書けばいいのですか。クロソイド?誰か教えてください。(続きを読む)


陸上競技の国際大会で、スタートの時『位置に着いて よーい ドン(ピストルの音)....
陸上競技の国際大会で、スタートの時『位置に着いて よーい ドン(ピストルの音)』という言葉が、91年世界陸上東京大会の時は、日本語でしたが、去年の大阪大会では英語でした。そして北京オリンピックの陸上競技でも英語でした。昔は開催国の言語だったと思うのですが、何かルール変更かなにかあったのですか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2009/03/01 未分類 トラックバック:0 コメント:1



おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/doalr/

2009年03月01日 美咲☆彡 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 世界陸上2007 女子走り幅跳びのご紹介! | HOME | 北海道 陸上競技のご紹介! >>

| このページの上へ |

