スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 練習法のご紹介!

全国高校駅伝 陸上競技(長距離)についての練習法・・・...
陸上競技(長距離)についての練習法・・・インターバルなどの強度のある練習はもちろん肺活量が上がると思いますが水泳でも肺活量は十分上がると思います。トップランナーの方や長距離強豪校では水泳などやっていないようですが・・・走りには繋がらない ...(続きを読む)


陸上競技
陸上競技 価格: 1575円販売元: 楽天ブックス. 練習法百科 著者:帖佐寛章出版社:大修館書店サイズ:全集・双書ページ数:248p発行年月:1983年07月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。・本> ホビー・スポーツ・美術> ...(続きを読む)


『一瞬の風』1 ほか
... ひとつだと思いますが(マンガのスポコンものも、昔から)、ひと昔、ふた昔前のような「シゴキ」やムリな練習法を当然のものとして描くのではないものが、さわやかでいいですね。 『一瞬の風』佐藤多佳子著 は、高校陸上競技部を舞台にした青春小説。 ...(続きを読む)



運動選手の減量によるストレスの解消法(長文ですみません)私は陸上競技を高校ま....
運動選手の減量によるストレスの解消法(長文ですみません)私は陸上競技を高校までしていて、引退したときもう二度とやることはないと思い、体重管理をやめてしまい、受験期に5キロ増やしました。高校時代は体重を増やさないように大好きなお菓子をほとんど食べず、普段の食事もカロリー高い物は避けたりして、最初は成功し記録もどんどん伸びたのですが、次第に「維持しないとタイムが落ちる」というストレスが大きくなり、生理不順や摂食障害になってしまいました。主に過食症です。引退直前では嘔吐もプラスで。この症状は引退後、受験生活中は我慢せず食べられたので「過食症」に悩まされることはありませんでした。なので「もう自分は大丈夫」と思いました。しかし大学に入り、また陸上をやることになりました。やはり練習をこなしていくためにも痩せなければなりませんが、リバウンドを繰り返したこの体はなかなか難しいです。一人暮らしでも栄養に気を遣って自炊していますし、お菓子も買いません。・・また、ストレスからか、過食の症状が出始めています。食べたくて食べたくて仕方がないのです。「楽しんで走ればいいか」と思う反面、「いや、体絞ればもっと速くなれるはず」とも考えてしまい、良い調子で減量していってもある時急にプツンと糸の切れたように、レトルトや冷凍食品などを延々と食べ続けるのです。そして便秘と下痢を繰り返します。やはり、「痩せたい」という気持ちが有る限り、こんな風になってしまうのでしょうか。うまくストレスを軽減させられたらと思うのですが・・・助言等ありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)


また陸上競技に関しての質問です!前回は800Mについての質問でした。考えてく....
また陸上競技に関しての質問です!前回は800Mについての質問でした。考えてくださった方々ありがとうございました!私は、今現在4000Mや20~30分のjogをしたりして練習に励んでいます。ところがなぜか筋肉が減り、太ももあたり(ハムストリング)の筋肉がだいぶ落ちてきてしまいました。やっぱり、持久走の練習ばかりじゃダメなんでしょうか?800m走には、ハムストリングの筋肉は必要不可欠ですよね・・・。このままじゃタイムがどんどん落ちてしまいます・・・。一年生もグングン伸びてきて、あせっています。今の1500mのタイムは5分39秒で、800Mは2分40です。どうしたら筋肉をつけ、速くなることが出来るでしょうか?前教えていただいた練習法に+(プラス)してなにかを付け加えたらいいでしょうか?誰か、教えて下さい!おねがいします・・・。(続きを読む)


走高跳の練習をしている中学2年生の女子です。身長は160cmです。(たまたま陸上競....
走高跳の練習をしている中学2年生の女子です。身長は160cmです。(たまたま陸上競技会の選手に選ばれてしまいました。)はさみ跳びだと125cmくらいまでしか跳べません。背面跳びにも挑戦しているんですが、どうしてもはさみ跳びのようになってしまい、跳べません。。。家の中でもできる、背面跳びの練習法がありましたら、教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2009/01/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 宮城 陸上競技 協会のご紹介! | HOME | 2007 年 世界 陸上 大会のご紹介! >>

| このページの上へ |

