スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 練習方法のご紹介!

ソフトボールその3/集客方法と広告宣伝と販促、そしてキャッチコピー ...
ということで私はロッテリアで買ってきたハンバーガーを球場脇の陸上競技場でパクついていたカミさんの元へ走り、 「そろそろ並んだ方がいいぞっ」 と伝え、すぐにお兄さんスタッフが張っているロープ脇にダッシュして戻る。 ...(続きを読む)


小山裕史『小山裕史のウォーキング革命~初動負荷理論で考える歩き方と靴』
鳥取大学客員教授(医学部)、(財)日本スケート連盟・(財)日本陸上競技連盟・(財)日本水泳連盟・(財)日本柔道連盟のフィットネス・コーチ、科学サポート班等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連 ...(続きを読む)


running form
もちろんナイター付き。 部活の練習のない日はそこでちょくちょく走っています。 今日は陸上部の同級生に会いました。 短距離と槍投げをやっている同級生。 これ幸いと、ランニングのフォームや練習方法などを教えてもらいました。 ...(続きを読む)



ロッテ“招き猫投法”の成瀬2世指名へ
スポーツニッポン
成田高の先輩である室伏とは面識はないが「陸上競技は瞬発力とか野球に通ずるところが多い。考え方、トレーニング方法とか役立つ部分はある」として関係者を通じての合同トレ実現を熱望。金メダリストから多くを学び、パワーアップして2年目に臨みたい考えだ。 ...(続きを読む)



僕は今中3です。陸上競技に興味があり、その中でも短距離に興味があります。 そ....
僕は今中3です。陸上競技に興味があり、その中でも短距離に興味があります。 それでは、質問に入ります。 陸上界で活躍している人は皆小さいころからクラブチームに入っていたのをつい最近TVで見ました。 僕も、陸上選手に選ばれたいと思っているのですが、やはり、ちいさいころから陸上をやっている人には勝てないのですかね・・・・・・・・? ちなみに、僕は運動神経はいいほうです。 部活は陸上部がないので、ほかの部活をやっていたんですが・・・・・。 皆さんはどう思いますか? 意見のほうをよろしくお願いします。もちろん、高校までは一人で練習していくつもりです(続きを読む)


陸上長距離について高一男子です。陸上部で長距離をやってます。僕は高校から初め....
陸上長距離について高一男子です。陸上部で長距離をやってます。僕は高校から初めて陸上を始めたんですが、僕の高校は強豪校なので練習(特待生の)についていけず、今のところは短距離で走りのフォームなどの確認をしています。が、僕としては早く長距離の人達に近付きたいと思い、毎朝と帰宅後に自主トレをしています。しかし、陸上初心者なので、効果的な練習方法がイマイチよくわかりません。顧問の先生は忙しいらしくあまり時間をとってもらえません。そこで陸上経験豊富な方に自主トレのやり方をご教授いただきたいと思います。1500タイムはまだ5分前半というところですが、多少キツめのメニューでも頑張るつもりですので、何卒よろしくお願いします。(続きを読む)


生徒だけの砲丸投げ練習
生徒だけの砲丸投げ練習生徒だけの砲丸投げ練習。家の近くに市営陸上競技場とサブトラックがあります。サブトラックは誰でも気軽に使えるので時々ウォーキングをしています。サブトラック内に砲丸投げのエリアもあります。この間、ウォーキングをしていたら、学区内の中学生4人(男女2人ずつ)が、砲丸の練習に来ていました。彼らの練習にをちらっと見ただけですが、気になったことが数点。①砲丸を投げる時に、エリア内に最低1人がいました。投げた砲丸を回収する役に なっているのだと思いますが、エリアの外にいるほうが安全だと思うのですが...。②エリア内の安全をきちんと確認(声出し)して投げているようでもありません。なんとなく 流れで投げているようでした。③ちょっとふざけてかもしれませんが、エリア内の投擲エリアのすぐ近くにほかの生徒がいるのに 投げている生徒がいました。彼のすぐ背後(つまり投擲者に対して背を向けていた)に 砲丸が落ちました。④周囲に指導者らしき人はいませんでした。私は陸上競技には疎いのですが、中学生の砲丸投げの練習を、中学校の敷地内ならともかく生徒だけで別の場所で練習してよいものでしょうか。周りには指導者はいませんでした。砲丸のような扱いに注意がいる道具を使う競技の練習は、それなりに安全指導がされていると素人は思っているのですが、実際はどうなのでしょう。不特定多数の市民が利用する場所だったので、もう少し安全に気を配った練習をしてほしいと思うのですが...。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/10/15 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界陸上2007 注目選手のご紹介! | HOME | 兵庫 陸上競技 協会のご紹介! >>

| このページの上へ |

