スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 ルールのご紹介!

女子マラソン惨敗、フェルプス8冠
2分間3ピリオドってルールは、どうだろう。 確かに膠着している暇は無くて展開は早い。スピーディーだし緊張感があるのはいいかな。 ボールピックアップはどうかなと思うけど。 陸上女子3000m障害決勝ここは、ロシアが強いんですねぇ。 ...(続きを読む)


北京オリンピック 星野ジャパンが勝てなかった理由
日本の陸上競技で毎回花となるマラソンについては、男子も女子も、なんと2人しか走らなかった。何をしているのか。江戸時代なら、担当役員は、切腹かも知れない。 直前になって、競技のルール改正を知ったこともあったようだ。 ...(続きを読む)


慶應大学日吉陸上競技場のこけら落としで「800mリレー日本新記録」
一見、普通の芝ですが、異常に青々(緑)としてまして、よ~く見ると実は人工芝。野球場では多く採用されていますが、陸上競技場のフィールドとしては国内初なんだそうです。ルール上は「芝は天然芝でなくてはならない」などということはなくOKです。 ...(続きを読む)



規則や応援マナー確認 西部12チーム対象に説明会 浜松
静岡新聞 (会員登録)
12月6日に静岡市内で繰り広げられる「県市町村対抗駅伝」(静岡陸上競技協会、静岡新聞社・静岡放送主催)の県西部担当者説明会が25日、浜松市中区のプレスタワーで開かれた。7市2町から12チームの担当者が出席し、本番までのスケジュールや注意事項などの説明を ...(続きを読む)



競技場で陸上の練習をしていた子がトラックを横切ろうとした子がぶつかってしまっ....
競技場で陸上の練習をしていた子がトラックを横切ろうとした子がぶつかってしまったという事故が起きてしまったようです。トラックで練習をしていた子は頭の骨を折って重体のようです。歩いて横切った子は軽い怪我ですんでようです。この場合、トラックで練習していた子は一生懸命走っていたのだから前が見えなかったのかなぁと思い、トラックを横切った子はなんで周りを確認してから横切らなかったんだろうという思いが出てきました。そしてうちの両親が議論をはじめたのですが、母は私と同じように横切った子に過失があるんじゃないのかという意見でした。父は練習している側にも過失が大きいという意見で、どちらかというと、練習をしていた子の方が過失が大きくなるという意見でした。どちらが悪いというわけではないのでしょうが、こういった場合、陸上のルールとして過失がどちらにあるのか、という明確なルールがあるのでしょうか?私としては練習している側に非はないのかなぁと思ってしまったのですが・・・。重体で苦しんでいる子がいるのに、こういう話もどうかとは思いましたが・・・。もしよろしければご意見お聞かせください。ものすごくかわいそうな事故だったので、二度と起こらないことを祈っています。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000956-san-soci(続きを読む)


陸上競技のルールについて教えてください。
陸上競技のルールについて教えてください。走り高跳びで、仮に選手Aが2m30まで全て一回でクリアーしてきました。選手Bはずっとパスして2m30から飛び始め一回でクリアーしました。それで次の高さを両選手全部失敗して終わりました。この場合、順位はABどちらの選手が上になりますか。もうひとつ、今回の世界陸上の走り高跳びで、ある選手が助走を始めたところ反対側から順番を間違えた中国の選手が出てきてクリアーした場面をハイライトで見ましたが、これは成功と見なされたのでしょうか。(続きを読む)


日本人と陸上競技について
日本人と陸上競技について北京オリンピックの男子4×100Mリレーで銅メダルを獲得しましたが、80年ぶりの快挙でした。確かに、過去にも日本人が陸上競技のトラック競技やフィールド競技(三段跳とハンマー投以外)で、世界大会で活躍したという記憶がありません。実際に日本人はトラック競技やフィールド競技が苦手な人種なのでしょうか?また、どの人種が得意なのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/10/01 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界陸上2007 フィリピンのご紹介! | HOME | 広島 陸上競技 協会のご紹介! >>

| このページの上へ |

