スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 ハードル ルールのご紹介!

陸上競技種目別クリニック
富士大学陸上部 阿部丈二コーチによるクリニックが、北上総合運動公園陸上競技場にて行われました。 来週行われる市内陸上に参加する小学生が多数参加しました。 短距離、長距離、ハードル、幅跳び 種目別にコーチ陣の紹介です。 ...(続きを読む)


朝原選手、感動のラストラン〜スーパー陸上2008その1
陸上競技会って! 「棒高跳び、澤野大地の試技1回目です!」 「トラックでは女子100mハードルです!」 「走り幅跳び、次は池田久美子選手!手拍子をお願いします!」 「その横では走り高跳び・日本記録保持者、醍醐選手の試技が始まります!」 ...(続きを読む)


ハンソク日記9/20,21時間外
雨模様の空を眺めつつ梅田のB書店M店長とサッカーJリーグ「京都サンガVSガンバ大阪」の観戦のため名神高速を車で京都は西京極陸上競技場を目指す。京都に着いたころには大雨。コインパーキングの車をほりこんで少し歩いただけで足元はびちょびちょに。 ...(続きを読む)



ハードル棄権の劉翔がショック克服!笑顔で「チャンスはいっぱい」―上海市
Record China
2008年9月19日、「第4回上海国際陸上競技ゴールデン大会」の出場選手による激励会が上海市内で行われ、同市イメージキャラクターをつとめるバスケットボールのヤオ・ミン(姚明)選手、ハードル競技界のスター・劉翔(リウ・シアン)選手が揃って登場した。 ...(続きを読む)



オリンピック日本代表で水泳は好調でしたが、陸上競技が残念な結果となったのはな....
オリンピック日本代表で水泳は好調でしたが、陸上競技が残念な結果となったのはなぜでしょう?オリンピックも前半が終了し、残す競技も少なくなってきました。競泳は好調で、決勝進出した選手も多くいました。北島選手の世界新・五輪新での金、他の選手も日本新を続々出していました。シーズンベストを出しながら決勝には残れなかった選手もいましたが、素晴らしい結果を残したと思います。その他の競技も素晴らしい成績を残している中、陸上競技が奮いません。100m、200m、ハードル、走り幅跳びなど、予選敗退は仕方がないにしてもベスト記録に遠く及んでいないようです。この理由は何なのでしょうか?100mでは信じられない世界新が出ていますので、トラックには問題ないように思います。競泳から何か学ぶべきものはあるでしょうか?(続きを読む)


オリンピックは水泳と陸上競技だけじゃないんですか????
オリンピックは水泳と陸上競技だけじゃないんですか????オリンピックは水泳と陸上競技だけじゃないんですか????昨日、5歳の娘と一緒にテレビでオリンピックを観てました。昨日はハンマー投げや100m、400mハードル等があったので、「今日から陸上競技が始まるよ」と娘に言ったところ、娘はキョトン?としています。娘曰く「開会式の直後から、ずっと陸上競技やってたよ~」と言うのです。私が「そんなはずがない」と言うと、娘は「だって、柔道もサッカーも卓球も体操も野球も、みんな陸上でやってる競技だよ! 開会式の聖火の点灯が空中競技だったけど、水泳以外はみんな陸上競技だよ」と言うのです。そして「陸上で競技やってるでしょ。空中や地下で競技やってないでしょ?」とも言います。※そこで質問です!確かに娘の言うとおり、オリンピックの種目は水泳を除いて全て陸上で行う競技だと思うのですが、100m走や400mリレー等のトラック種目、ハンマー投げ等の投擲種目、走幅跳や棒高跳等の跳躍種目だけを、特に「陸上競技」というのは何故なのでしょうか?水泳以外は全部「陸上競技」じゃないんですか!?「陸上競技のハンマー投げ」と言うなら、「陸上競技の野球」とか「陸上競技のサッカー」って言わないのはどうしてですか?考えただけでハラワタが煮えくりまんじゅうになっています!!教えてください!!(続きを読む)


陸上競技で、ハードルはなぜ100メートルでなく110メートルなのですか??
陸上競技で、ハードルはなぜ100メートルでなく110メートルなのですか??(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/09/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 西京極 陸上競技 場のご紹介! | HOME | 鶴舞 公園 陸上競技 場のご紹介! >>

| このページの上へ |

