スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 走り幅跳びのご紹介!

【マラソン・陸上競技】北京オリンピック観戦ツアー
北京五輪(オリンピック)のマラソン・陸上競技を生で観戦しに行こう! マラソン・陸上競技の観戦ツアーの紹介です。 ■ 8/15発【マラソン】(女子) 成田発/4日間/JTB ■ 8/15発【マラソン】(女子)、【陸上】(男子ハンマー投げ決勝や男子100m決勝他) ...(続きを読む)


小中陸上大会&グリーンカード
先週土曜日の小中陸上競技大会、さんぼ~残念でした。走り幅跳び8位・・・・きびしい!去年より記録が悪い。ん~残念今回は、ぶっつけ本番みたいな感じだったからしゃぁ~ないかな!走り幅跳びを馬鹿にしてはいけないのです。1年経って身長・体力・走力 ...(続きを読む)


8月21日(木)@城光寺陸上競技場
短距離走、ハードル走、リレー、走り幅跳び、ジャベリックスローと競技場をフルに使っての練習となりました。 以前にも注意しましたが今回のように競技場内のいろんな場所で練習を行う場合はいつも以上に注意、集中力が必要となります。 ...(続きを読む)



9月10日付・競技する義足
四国新聞
今大会の開会式で日本の旗手を務めた陸上走り幅跳びの鈴木徹選手は、右足に着ける義足について、「感覚はもう右足」と言っている。彼は健常者のトップ選手を指導したコーチのアドバイスも受け、2メートルの高さのバーを跳び越える実力を備えるまでになった。 ...(続きを読む)


丹波の2選手が近畿大会へ 高校陸上新人戦
神戸新聞
(前川茂之) 女子走り幅跳びに出場するのは、柏原高校二年の福田亜耶乃さん(17)。県大会で5メートル42を記録し、優勝した。中学から陸上を始め、走り幅跳びの競技歴は四年目。「イメージ通りに跳べて、記録を出せた時の達成感が最高」と魅力を話す。 ...(続きを読む)


大分国体 本県選手団を発表 20日結団式
静岡新聞 (会員登録)
本県は実施される38競技(公開競技の高校野球を含む)のうち、ホッケー、ハンドボール、ラグビーを除く35競技に出場する。 陸上では北京五輪女子走り幅跳び代表の池田久美子(スズキ)、前回大会成年男子棒高跳び2位の鈴木崇文(東海大)に優勝の期待がかかる。 ...(続きを読む)


全国障害者スポーツ大会:狙うは金メダル 派遣選手が強化練習 /山口
毎日新聞
同大会には県内から卓球や水泳など7種目約50人が出場する。 山口市の維新百年記念公園補助競技場では、陸上競技の練習に約20人が汗を流した。走り幅跳びなどの競技に出場する山口総合支援学校3年の中村一倖さん(17)は「出るからには金メダルを狙う。 ...(続きを読む)



オリンピック日本代表で水泳は好調でしたが、陸上競技が残念な結果となったのはな....
オリンピック日本代表で水泳は好調でしたが、陸上競技が残念な結果となったのはなぜでしょう?オリンピックも前半が終了し、残す競技も少なくなってきました。競泳は好調で、決勝進出した選手も多くいました。北島選手の世界新・五輪新での金、他の選手も日本新を続々出していました。シーズンベストを出しながら決勝には残れなかった選手もいましたが、素晴らしい結果を残したと思います。その他の競技も素晴らしい成績を残している中、陸上競技が奮いません。100m、200m、ハードル、走り幅跳びなど、予選敗退は仕方がないにしてもベスト記録に遠く及んでいないようです。この理由は何なのでしょうか?100mでは信じられない世界新が出ていますので、トラックには問題ないように思います。競泳から何か学ぶべきものはあるでしょうか?(続きを読む)


陸上競技の走り幅跳びの事なんですけど、反り跳び・はさみ跳びのほかに何か違う跳....
陸上競技の走り幅跳びの事なんですけど、反り跳び・はさみ跳びのほかに何か違う跳び方ってあるんですか???(続きを読む)


中2女子走り幅跳びについてに質問です。私は今、中学二年生なのですが走り幅跳び....
中2女子走り幅跳びについてに質問です。私は今、中学二年生なのですが走り幅跳びで最高、3m80cmの記録があります。でもその記録は中学一年生のころのものです。(7.8.9月あたり)中2の春の大会では3m50cmが最高でした。一年生の頃より縮んでいるし、何より4m、跳べていません。こんな自分には走り幅跳びという競技は向いていないのでしょうか?ちなみに50mは7.8秒、2000m(2k)は8分50秒です。8月の末の大会までになんとか体力(瞬発力?)をのばす方法はありませんか?長々とすみませんが、回答宜しくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/09/12 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 宮崎 陸上競技 協会のご紹介! | HOME | 2007 年 世界 陸上 選手権のご紹介! >>

| このページの上へ |

