スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 記録 スポーツ科学のご紹介!

メルマガ読者無・ブログちょこっと有りでアフィリエイト ごっつぁん~Z ...
それまで、陸上競技の走り高跳び選手達の間では、 「正面を向いたまま、頭からバーに飛び込む=一番飛距離が出る飛び方」 と、言われていました。 頭から飛び込む事によって、バーに対する恐怖心も減るので、 この飛び方自体、とても理にかなった飛び方 ...(続きを読む)


第2回77銀行陸上競技記録会 in 宮城野
~種目~ 15:00 400m 51"17.(続きを読む)


横浜市民陸上競技大選手権大会兼第五回横浜市記録会
横浜市民陸上競技大選手権大会兼第五回横浜市記録会の申し込み受付を行います。 ●開催期日平成20年10月11日(土)1日目 18日(土)2日目 19日(日)3日目 ●場所横浜市営三ツ沢公園陸上競技場 ●種目 ☆横浜市民陸上競技大選手権大会< ...(続きを読む)



塚原、後輩にエール 岡谷市民陸上の会場訪問
長野日報
岡谷陸上競技協会の菊原今朝夫会長(81)によると、塚原選手は小学4年―中学3年時に同大会に出場。陸上教室などにも熱心に参加し、「穏やかな子だったが、当時から群を抜いて足が早かった」(菊原会長)という。中学1年時には100メートルで12秒40の大会新記録を出し、10 ...(続きを読む)


朝原、現役引退を表明=北京五輪400リレーで銅メダル-陸上
時事通信
陸上男子100メートルの第一人者として長く活躍した同種目の前日本記録保持者、朝原宣治(36)=大阪ガス=が8日、大阪市の所属先で記者会見し、23日のセイコースーパー陸上(川崎市等々力陸上競技場)を最後に現役を引退することを表明した。 ...(続きを読む)


北京パラリンピック 車いすアスリート 洞ノ上浩太さん インタビュー
JanJan
平日の練習場所は河川敷、近くの工業団地、そして陸上競技場。土日は1時間かけて福岡市内に行って副島正純選手など車いすの選手と一緒に40km~50km走る感じです。 その方は私が2000年に交通事故(バイク事故)を起した時に一緒にツーリングをしていたバイク屋 ...(続きを読む)



陸上競技記録会の混合リレー
陸上競技記録会の混合リレー僕は中2の男子です。学校行事の『陸上競技記録会』でリレーに出る事になりました。男子リレーと混合リレー(男女で走るリレー)があるのですが僕のクラスでは男子リレー・女子リレーそれぞれに足の速い主力メンバーを固めようと言う事になりました。男子リレーに出れる男子は速い順に4人までで僕は5番目で惜しくも出れず混合リレーに出る事になりました。4位の人とは0.03秒の差でした。なので混合リレーでは1番速い人です。ですが混合リレーに出るメンバーは男女共にハッキリ言って遅い人ばかりです。そして4クラスあるうち1組と2組からは混合に力を入れているため主力メンバーが出てきます。その主力メンバーの中には区で1位の人もいます。なのでアンカーでもある僕がしっかりしなきゃと思ってます。4位の人との決戦で惜しくも負けたので『陸上競技記録会』までにしっかりと走りこんで当日クラスの皆を驚かせれればなぁ~と思います。その為に一応家の前で100mの距離を測り毎日走りこんでいます。しかし、僕は体力が無く1階走り終えるたびに疲れてしまいます。ちなみに僕の100mのタイムは14秒70です。そこで相談なのですがどうしたら効率よく速く走れるようになるのでしょうか。そして、どうしたら効率よく体力を付けれるのでしょうか。『陸上競技記録会』は9月の上旬です。質問に答えてくれる方は『どのような練習でどれくらい速くなれるか』を出来れば書いてください。そしてこれは本当に出来ればで良いのですが『混合リレーの作戦』も書いて頂ければ嬉しいです。お願いします。下手なうえに長い文章ですみません。(続きを読む)


今回の世界陸上の大阪大会組織委員会に一言もの申す人いない?失態1・・・・・競....
今回の世界陸上の大阪大会組織委員会に一言もの申す人いない?失態1・・・・・競技場入場チケットが高額すぎて客席が埋まらない。開・閉会式の最も高額な席で17000円、選手が豆粒ほどにしか見えない席で失態2・・・・・深夜に及ぶ競技時刻の不自然な設定。注目の男女100メートルが行われたのは、26日午後10時20分。IAAFの要望ではあるが、“ゴールデンタイム”とはかけ離れた競技時刻の設定。失態3・・・・・開会式があった25日夜に2万7000人、大会の目玉である男子100メートルが行われた26日夜は35000人、日本の貴重な金メダルが期待されたハンマー投げの室伏広治が登場した27日夜でも24000人と、不本意な観客数。失態4・・・・・本来ならば、各国の選手で構成されるはずのパレード。開催国の日本を除いて、ほとんどの国の代表団が主に選手の家族や友人、その他の関係者。失態5・・・・・空席を埋める対策として、大会実行委員会が子供たちに5万席分の無料チケットを配布したというが、あまりにも夜遅い時間帯でアホ。失態6・・・・・山崎“幻ゴール” 男子50キロ競歩で誘導ミス。今時小学生の陸上記録会でもミスはない。失態7・・・・・閉会式の「町内会の盆踊り」の雰囲気・・・。河内音頭で知られるタレントの河内家菊水丸さんによる「レゲエ・ボンオドリ」「ロック・ボンオドリ」での締めくくり。大阪カラーを打ち出した演出だったが、大会とのあまりのギャップに、選手たちはついていけないようで、早々とトラックを後に。失態8・・・・・エリトリアの選手団が、23日夜、男子のコーチ、選手各1人と女子選手1人の計3人が宿泊しようとしたが、予定のホテルに部屋の空きがなく、代わりのホテルを用意するなどの始末。マラソンに出場したヤレド・アスメロン選手(27)は24日以降、ジブチ選手団と相部屋。失態9・・・・・コースの狭さ。通常の世界大会では一般道を使用した、広いコースでレースが行われている。だが大阪では6m幅の道路を2分。片側は3mと極端に幅が狭い。大会前からそれが指摘されていたが、改善はなされなかった。失態10・・・・競技役員の主力となる大阪陸協のレース運営経験の少なさ。終いには、国際陸上競技連盟のディアック会長は、「北京五輪ではそのような心配はしていない」と断言される始末。恥ずかしくて、やってられない。選手達は成績悪かったけど、一生懸命やった・・・。しかし、大阪大会組織委員会は・・・・・どうしようもない。アホ。日本の恥!!!!過去、日本で行われた世界大会で、一番ずさんだった様な気がする。そう思わない?(続きを読む)


自己PRの添削お願いします。 私は陸上競技を小学から現在まで11年間続けてきました...
自己PRの添削お願いします。 私は陸上競技を小学から現在まで11年間続けてきました。その中で過程の重要性を学びました。私は今まで陸上競技は記録を競うスポーツである以上、結果がすべてだと考えていました。しかし、大学に入学して練習をしなくても強い人がいることに驚きました。そのような人が大会でいい結果を出したとしても、周りには素直に喜ばれないように思いますが、しっかり練習をしている人が良い結果を出した場合は素直に喜ばれていると思います。これは仕事においても当てはまると思います。結果だけ追求するのであれば商品を売ればいいと言うことになりますが、過程を追求した場合には、商品への付加価値をプラス出来るのではないかと思います。過程を追求しお客様が笑顔で帰られるような接客をしたいと思います。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/09/08 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界陸上2007 開催都市のご紹介! | HOME | 陸上競技 練習方法のご紹介! >>

| このページの上へ |

