スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 短距離 ドリルのご紹介!

日本選手権3日目の結果
日本選手権もいよいよ3日目です。今日は100m、400mの予選と110mハードルの準決勝、そして800mの決勝にそれぞれ参加します。 種目 時間 出場選手 順位 記録 備考 男子110mハードル準決勝 14:15 岩船陽一 [2組3レーン] 3位 14秒06 決勝進出 首藤 貴之[2組7 ...(続きを読む)


【100〜400mハードル 土・オールフェザー兼用】アシックス asics 陸上 ...
【100〜400mハードル 土・オールフェザー兼用】アシックス asics 陸上競技用スパイクシューズタイガーパウ ヒートラッシュ CUTTP733(0090)パールホワイト×ブラック 価格:12857 円 ショップ名:goda sports 商品特徴 ■プレート:合成樹脂製(ナイロン) ...(続きを読む)


暑い中での練習
今日は、真夏のような暑さの中での練習でした。 先週から引き続き、今週も練習メニューがキツイのでみんなたくさん汗をかきながら必死で練習をこなしていました。 立っているだけでも、逃げ出したくなるような暑さなのにその中を凄いスピードで駆け抜ける ...(続きを読む)



北京五輪:陸上 四百メートルリレー 銅メダルの塚原選手、スポーツ栄誉賞 /長野
毎日新聞
東海大三高時代には「男子短距離はひとりだけで、陸上をやめようと思った時もあった」。しかし「誰よりも速く走りたいという気持ち」を持ち続けた。 6月の日本選手権で百メートル3連覇を飾り、北京行きの切符を手にすると、周囲の期待を裏切らず、本番でも実力を発揮。 ...(続きを読む)


カヌー女子・久野選手、県庁へ
毎日新聞
丹野選手は「北京から帰ってきました。女子陸上短距離はまだ世界と差があるが、一歩一歩近づきたい。皆さんもがんばって」と話すと、陸上部の佐久間育子部長(3年)が「ご苦労様でした。私たちも丹野選手に負けない走りをしたい」と応えていた。 先立って町内で開かれた ...(続きを読む)


陸上=M・ジョーンズ、刑期のほとんどを終えて出所
日本経済新聞
[ヒューストン 5日 ロイター] 禁止薬物の使用をめぐり虚偽の証言をしたとして、偽証罪で6カ月の禁固刑を言い渡された米国の元女子陸上短距離選手マリオン・ジョーンズ受刑者(32)が5日、刑期のほとんどを終えて、米テキサス州サンアントニオの刑務所を出た。 ...(続きを読む)



オリンピック競技で例えば陸上短距離100㍍を9秒台で走れる選手が居たとします。そ....
オリンピック競技で例えば陸上短距離100㍍を9秒台で走れる選手が居たとします。その選手はマラソンでも世界一早い選手で、そのうえ水泳でも世界一の記録保持者の場合オリンピックで複数の種目の競技に出場する事は不可能でしょうか?(続きを読む)


世界陸上の短距離予選ではなぜ流すのですか?
世界陸上の短距離予選ではなぜ流すのですか?過去に同じような質問があったらすみません・・。中距離、長距離予選では体力の温存ということも理解できます。でも短距離、特に100mなどではなぜ流すのかいつも疑問に思っていました。最後の数m力を抜いたところで、体力の温存は考えにくいです。わざとタイムを出さないようにしているとしか考えられません。決勝にかけているということは分かりますが、陸上競技は結果が全てですよね。決勝より予選の方でいい走りが出来ることもあると思います。予選で世界新を出しても記録には残りますよね?ひょっとして予選で記録を出さないのは暗黙のルールなのでしょうか・・。私は陸上素人なのでルール等はよく知りませんので、詳しい方お願いします。(続きを読む)


陸上競技・走る速さ・身長
陸上競技・走る速さ・身長身長140cmの人と、身長170cmの人が短距離走をしたら、140cmの人ってどんなに努力しても勝てないですよね?つまり、身長140cmの人間の中で最速のAさんがいたとしても、身長170cmの人間の中で最速のBさんには、絶対に勝てませんよね?150cm台の人だったら170cmの人にも勝てると思いますが、やっぱ140cmだったら無理ですよね・・・?陸上競技の短距離走って、やはり同い年でも身長の差がある数値より大きくなれば、その中で最速の人が争っても、身長の高い人の方が絶対に速いですよね。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/09/08 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 陸上競技 練習方法のご紹介! | HOME | 2007 世界 陸上 大阪のご紹介! >>

| このページの上へ |

