スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 ルールのご紹介!

NISHI砲丸 鉄製4.0kgF253
■NISHI■走幅跳 ファール判定粘土用ゴム板■F2048C■ 価格:10920 円 F2048C ファール判定粘土用ゴム板(個)¥10920(本体¥10400)日本陸上競技連盟規格品・IAAF承認品(W)1220×(D)100×(H)27mm重量:約4,5kg ...(続きを読む)


国際陸上競技連盟 ピストリウスの五輪出場を認めず 残念な判断だと思う
前の記事「陸上「ブレード」ランナー論争 難しい問題だな…」の続きとなります。 国際陸上競技連盟が、個人的には残念に思う決断を下しました。 オスカー・ピストリウス氏の北京五輪への参加を認めないとの決定です。 確かに「同選手は一般選手と同じ速度 ...(続きを読む)


新しい陸上競技「逆走り幅跳び」というアイデア
従来の「走り幅跳び」は、助走の勢いを利用して、遠くまで跳ぶ競技です。 ルール自体はたいへんシンプルで、記録の差はあれ、子供でも、プロのアスリートでも参加できる競技と言えるでしょう。 しかし、この競技のハードルを敢えて高くして「素人じゃムリ ...(続きを読む)



初めて今月ハーフマラソンを走ります。で、給水所が一ヶ所しか無いらしく不安なの....
初めて今月ハーフマラソンを走ります。で、給水所が一ヶ所しか無いらしく不安なのですが、自分でドリンクを持って走るのはルール違反なのでしょうか?ご存知の方、教えてください!(続きを読む)


オリンピックや世界陸上でのスタートの合図は世界統一なんですか?それとも他に決....
オリンピックや世界陸上でのスタートの合図は世界統一なんですか?それとも他に決まりがあるのでしょうか?オリンピックなどの陸上競技のスタートの合図なんですが、皆さんよく聞くのは「オンユアマーク」→「セット」→「ドン」日本だと「位置について」→「用意」→「ドン」ですよね。日本は国際格式のレースでも「位置について~」ですよね。前回の東京での世界陸上でもそうでしたし、今回の大阪でもそうでしょう。少し前ならソウルオリンピックの時は合図は韓国語だった気がします。これは国際的に統一じゃなくて開催国の言語でも良いというルールなんでしょうか?統一じゃない理由や事情などご存知の方教えて下さい。(続きを読む)


怒らないでもらいたいのですが、フィギアスケートがオリンピックの種目であること....
怒らないでもらいたいのですが、フィギアスケートがオリンピックの種目であることが納得できません。確かに技術やスピードを要するとは思いますが勝敗の基準が素人の目では判らないことが不愉快なのです。もちろん、あきらかにレベルの低い演技は判りますが優勝争いをする人たちの差がまったく判らないのです。あ、そうそう “演技” と表現したりしますよね。それも嫌です。陸上、球技、競泳など、誰の目にも勝敗が判る種目だけがオリンピックの正式種目であるべきだと思ったりします。美しさ、とか、笑顔、色っぽさ、とか言われると、不愉快です。エアロビやジャズダンスやフラメンコなんかが夏季オリンピックの種目に申請してきても断れないんじゃないでしょうか?同様の理由で、シンクロナイズドスイミングにも違和感アリです。どなたか、納得のいく説明をしてください。敵意はありません。 “へぇボタン” を準備して待ってますので(笑)ちなみに、私はフィギアスケートやシンクロを観るのは好きですよ。素晴らしい表現力ですし、美しいと思います。ただし、芸術として。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/03/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界陸上2007 女子走り幅跳びのご紹介! | HOME | 2ch 陸上競技のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。