スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

陸上競技 高校のご紹介!

折畳み式ハードルDX(高校・一般練習用)【陸上競技用品】
商品価格:8,085円
レビュー平均:0.0

第22回 福岡国際クロスカントリー大会(大会結果)
3月1日(土),国営海の中道海浜公園クロスカントリーコース(福岡市)にて「福岡国際クロスカントリー大会」が開催され,当社陸上競技部からも4選手が出場しました。 ご声援ありがとうございました。 出場選手及び成績 ...(続きを読む)


次女の高校卒業式偏差値
なんと大学偏差値一覧14018中学受験偏差値13659大学偏差値大学ランキング12891高校偏差値ランキング9796河合塾偏差値7318メインページ 高校受験・高校偏差値情報 高校入試・高校偏差値情報 もよろしく中学・高校時代に陸上競技で全国大会メインページ ...(続きを読む)


【一瞬の風になれ】私的[4継]/友情の”棄権”
フジテレビでは今週、4夜連続で陸上競技、特に4×100mリレー(4継)に青春を燃やす高校陸上競技部員の姿を描くドラマ『一瞬の風になれ』が放映されている。 私は高校時代に陸上競技部員だったので、これを見ることにした。 ...(続きを読む)



陸上競技800mに朝練あるいはLSDは必要か
陸上競技800mに朝練あるいはLSDは必要かこんばんは。自分は高校1年の6月から陸上を始めた者です。最初は2分20秒ほどかかっていたのですが高1の冬季練習を経て(ほぼサーキットしかしていませんが)高2の夏の高体連でいきなり2'00"56が出ましたしかしそれ以後は伸び悩み、秋の新人戦では0.1秒ほどしか更新できませんでした。そして今、高2冬季練習に入り(今年はウェイトができる環境になりました)どんな手段を用いても強くなりたいと思うようになったわけですが800mの選手に朝練はLSDは必要でしょうか?参考に、100mの加速走で11"00、400mが54"20、1500mが4"20"20です。(続きを読む)


体幹を鍛えると陸上競技をやる上でどのような効果が発揮されますか?以前世界一受....
体幹を鍛えると陸上競技をやる上でどのような効果が発揮されますか?以前世界一受けたい授業という番組で体幹のことが紹介されていたのですが、いまいちわからなくて…。自分は体幹が全然なくて、番組で紹介されていた方法で調べたら70歳代ぐらいになってしまいました。実際はまだ高校生なのでそれだとまずいとはわかっているのですが…。鍛え方等は大体わかっています。なので鍛えると陸上競技やその他スポーツをやる上でどのような効果がでるのか教えてください。(続きを読む)


こけたり、脱げたり、痙攣したり
こけたり、脱げたり、痙攣したり世界陸上を見ていますが、いつも感じるですが、競技中にアクシデントが起こった時、必ずその選手は日本人というパターンが多いですね。障害レースでこけたのも日本人(他国の選手もいましたが)、10000Mレースで靴が脱げた女の子、200Mで肉離れを起こした金丸選手、高飛びで痙攣を起こし3度とも競技できなかった醍醐選手。もちろん、他国の選手にも2、3見受けれましたが、このような場合、比率的に圧倒的に日本選手が多いような感じがします。自国開催なので、色々なプレッシャーもあると思いますが、遠い国から来た外国選手なんか言葉はもちろん、環境、気候も全く違う所で競技する訳だから、自国開催の日本人に比べたら、メンタル面でもハンディーはあると思いますが・・・それでも活躍しています。また日本人選手がやっと一次予選をクリアして、異常な?テンションで歓喜している某タレントや解説陣なんか見ると正直言って情けなくなると言うか、苦笑してしまいます。一生懸命やっている日本人選手には悪いですが、競技によっては小学生と高校生ぐらいのレベルの差を感じます。我々、日本人には陸上競技は向かないでしょうね。あとは唯一期待できるのは女子マラソンぐらいですかね。陸上ファンの皆様、御意見をお聞かせください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/03/15 未分類 トラックバック:1 コメント:0













管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://rikujyoukyougisaisin.blog117.fc2.com/tb.php/1003-b52cc6e6

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代...

2008年03月16日 ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

<< 広島県 陸上競技 協会のご紹介! | HOME | 鹿児島 陸上競技 協会のご紹介! >>

| このページの上へ |

