fc2ブログ

陸上競技 走り高跳びのご紹介!

10/10 総体王者ら出場 17日鳥取で陸上ジュニア・ユース
17日から3日間の日程で鳥取市のコカ・コーラ陸上競技場(布勢陸上競技場)で開かれる「2008日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会」の出場選手が9日、発表された。国内のジュニア、ユースのトップ選手979人がエントリー。 ...(続きを読む)


イギリスのエドモントン
昨日のスーパー陸上では色々とあったんでその事書きたいと思います。 等々力陸上競技場に到着して今日のプログラムを見ると…4×400mリレーに慶應と書いてあって… かなり焦りました(笑) ミスプリントで良かったです。 四継は本M君とか来年までに顔と名前を ...(続きを読む)


無事 送って来ました
後 車は動かんのにタクシーやジャンボタクシーで渋滞にハマッテル人 …… 歩けじゃろ(^-^) 歩いた方が早いし安いど でっ陸上記録会ですが 百 八百 千 80ハードル 予選決勝 幅跳び 高跳びなどのアスリート競技が行われますがぁ~ うちの娘は 何に出るかと… ...(続きを読む)



91歳ら170人記録に挑戦
読売新聞
競技後は、互いに握手して、「いい走りでしたね」などとたたえ合った。 今回は初めて、走高跳び、棒高跳びなど五つの跳躍競技で総合点を競う「跳躍五種」が新設された。日本のマスターズ陸上の発祥地・和歌山発の公式競技として、世界大会にも定着させたいという。 ...(続きを読む)


朝原、飛鳥中来訪-北京五輪陸上メダリスト
奈良新聞 (会員登録)
高校で陸上競技を始め、大学で100メートル日本記録、走り幅跳びで8メートルジャンプを達成した。さらに上を目指したドイツやアメリカでの留学については「環境の変化に負けない強さが身につく。あえて自分が一番下の存在になることが刺激になる」と語った。 ...(続きを読む)


さぁジャパンC。でも…
netkeiba.com
これを陸上競技に例えてみましょう。世界の競馬のビッグイベントは、世界選手権かオリンピック。男女の100mからマラソン、走り幅跳び、走り高跳び、棒高跳びや、ハンマー投げ、砲丸投げ、やり投げまで、様々な種目のチャンピオン決定戦をいっぺんに開催するようなものです ...(続きを読む)


話題:南部氏のロス五輪金を伝える号外を母校の北海高へ寄贈 札幌学院大の笹岡教授
毎日新聞
旧北海中(現北海高)3年で陸上競技を始め、早稲田大学在学中の28年にはアムステルダム五輪の三段跳びで4位入賞。32年6月に毎日新聞社に入社し、同年7月末に開幕したロス五輪の三段跳びで15メートル72の世界新記録(当時)で優勝、走り幅跳びでは7 ...(続きを読む)



100mや走り高跳びや200mなどの陸上競技の中学生の記録教えて下さい。
100mや走り高跳びや200mなどの陸上競技の中学生の記録教えて下さい。(続きを読む)


陸上競技の走り高跳びは、土がぬかるんでる時はスパイクのピンは長いほうがいいん....
陸上競技の走り高跳びは、土がぬかるんでる時はスパイクのピンは長いほうがいいんですか。(続きを読む)


陸上競技会が迫ってます 種目は1000mと走り高跳びです★教えてもらいたい事がある...
陸上競技会が迫ってます 種目は1000mと走り高跳びです★教えてもらいたい事があるので質問します(小学6年)1000mは10人くらいが走ります(グループ)それでペース配分について教えてほしいです。やっぱり走り方・息継ぎなどもありますよね★ 色々アドバイスをお願いします最初は先頭に行ったら良いとか 最後何mいったら ラストスパートとか・・・何でもいいんで1000mのアドバイスをお願いいたします。小学校最後なので ぜひ地区1位になりたいと思います。大会記録は3分30秒です2個目は走り高跳びです。経験のある方 僕はあまり経験ないんです またぎ飛びです僕の最高115mです・・・ 大会記録は136ですまだまだです・・・ なので高飛びに必要な事を教えてください小学最後なんで 大会記録の名前欄に自分の名前を書き込みたいです宜しくお願いしますm(_ _)m(続きを読む)



スポンサーサイト





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

兵庫県 陸上競技 協会のご紹介!

大阪国際女子マラソンを目標に
但し1995年の第14回は阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)のため中止になっている。 参加資格一般選手の場合日本陸上競技連盟の登記・登録者満19歳(開催日現在)以上の女性 マラソンが3時間15分以内、30km走が2時間13分以内、 ...(続きを読む)


なぜか人は左にまわる
関西が基盤の地盤のいかりスーパーマーケット(兵庫県尼崎市)も「原則左回り。理由が分かりませんが・・・」でした。 スーパーの場合、米国流の輸入、右手で壁際の商品を取りやすいなど理由は諸説あります。立地での右回りの店舗も少なくなく、左回りを ...(続きを読む)


【日本水泳連盟】たいこ茶屋と日能研関西
... 行きゴルフ練習場 兵庫県9 (ぐるなび)【東京都】 品川プリンスホテル〔 皆が菊地にホンダ自動車(29が 外為 どっとこむ どっとこむ風邪に注意! 生き生きとした人生の代名詞のようだった彼女が日本陸上競技連盟 日本水泳連盟 日本サッカー協会 全日本 ...(続きを読む)



女子駅伝、岡山県監督に山口衛里さん 「貢献したい」と意気込む 山口衛里さん
京都新聞
この日に開かれた岡山陸上競技協会の理事会で決まった。兵庫県出身の山口さんは西脇工高時代の第9回大会に初出場。岡山の実業団・天満屋に入社後は岡山の主力選手として計9度出場した。3年前に現役を引退し、近年は支援コーチとして後輩のサポートを続けてきた。 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

東海大学 陸上競技 部のご紹介!

陸上競技部、関東選手権で好成績!祝男子走幅跳優勝
第81回関東陸上競技選手権大会 兼第93回日本選手権大会予選 8月22日・23日・24日の3日間に渡り、茨城県笠松運動公園陸上競技場において開催された標記大会に自学陸上競技部は10種目に12名が出場し初めて優勝者1名、入賞者3名を出すに至りました。 ...(続きを読む)


あぶないあぶない
(毎日新聞)[記事全文]・選手・スタッフ紹介女子長距離-骨折した八木選手ら。スズキ陸上競技部・第28回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会要項-日本実業団陸上競技連合・全日本女子駅伝2007-スズキは昨年12位。TBS・岐阜県瑞穂市穂積の周辺地図-Yahoo! ...(続きを読む)


一瞬の風になれ
正直陸上競技は全然みたことがなかったが、こんなに奥が深いとは・・・。 一瞬の風になれ 第三部 -ドン-. 一瞬の風になれ 第三部 -ドン-. 作者: 佐藤 多佳子; 出版社/メーカー: 講談社; 発売日: 2006/10/25; メディア: 単行本. 高校陸上部に関して ...(続きを読む)



毎日カップ中学校体力つくりコン:玉名・岱明中に中体連賞 /熊本
毎日新聞
同校の体育館入り口に、陸上競技の校内歴代記録と保持者の名前が書かれたプレートがかけられている。体育主任の青山賢治教諭(36)が「先輩の記録を破るという目標を持ってほしい」と、体育館を改築した今年3月、旧体育館にあったものを見やすくリニューアルして設置 ...(続きを読む)


J参入かけあす最終戦 ガイナーレ鳥取
山陰中央新報
日本フットボールリーグ(JFL)のガイナーレ鳥取は30日、龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド(茨城県)で流通経済大学との今季最終戦に臨む。28日は鳥取市のコカ・コーラウエストスポーツパーク球技場で全体練習を実施。手が届きかけているJリーグ2部(J2) ...(続きを読む)


VF甲府 あす小瀬で福岡と対戦
山梨日日新聞
サッカーのJリーグ2部(J2)第44節は29、30の両日、各地で7試合が行われ、ヴァンフォーレ甲府(VF甲府、15勝13分け12敗、勝ち点58、7位)は29日午後2時から、小瀬陸上競技場で福岡(13勝13分け14敗、勝ち点52、9位)と対戦する。 ...(続きを読む)



トラックの陸上競技は何メートルまでが短距離なのですか?
トラックの陸上競技は何メートルまでが短距離なのですか?私は、普通にクラウチングスタートをする400mまでが短距離だと思っていたのですが、知恵袋で「中距離(競技にはありませんが250m)を練習してます。」という投稿を見かけたのです。競技にはありませんが250mって中距離になったのですか?私自身、中学・高校と6年間陸上部でしたが、現役を離れてから約20年経っているので、最近変わったのでしょうか?ちなみに私の現役時代には、現在の千駄ヶ谷の東京体育館(今は200mトラック)の場所に300mトラックがあり、私はもちろん、他の人も300mを短距離という認識で練習していました(私は当時300mを37秒台で走っていました)。でも、今は250mでも中距離になってしまったのですか?(続きを読む)


大学の陸上競技部って今でも入部標準記録?みたいなのを設けている所はあるのでし....
大学の陸上競技部って今でも入部標準記録?みたいなのを設けている所はあるのでしょうか?でも、それって記録で人を差別して、本当に陸上競技が好きで入部したいと思ってる人を排除してる感じ?がします。(続きを読む)


陸上競技の指導書・練習メニュー
陸上競技の指導書・練習メニュー中学校の教員です。今年異動し、陸上部の顧問になってしまったのですが、経験も専門知識もまったくなくて困っています。そこで、陸上競技のわかりやすい指導書があったら教えてください。また練習メニューの参考になるような本やHP等があったら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

陸上競技 トレーニングのご紹介!

定期考査終了
今年は、まだ終わっていないのですが、トラックシーズンを振り返ってみると、監督としてもっとこうしてあげればという後悔の念が多くあります。 来年に向けてこれから始まる冬のトレーニングを計画中ですが、後悔をしない監督をつくれるように頑張ろうと ...(続きを読む)


08’(第8戦)京都スポーツ祭典陸上競技大会
「京都スポーツ祭典陸上競技大会」 今日の試合は、京都の宇治まで遠征しました。 場所は「京都府立山城運動公園陸上競技場」 通称、「太陽が丘」です。 この競技場のタータンは、だいぶ古くなっていて、反発が無く軟らかいです。 ...(続きを読む)



1万6000人快走 名古屋シティマラソン
中日新聞
第24回2008名古屋シティマラソン(市、市教育委員会、中日新聞社など主催)が24日、瑞穂区の瑞穂公園陸上競技場を主会場に、ハーフマラソン、10キロ、4キロの各種目で行われた。小学1年生から83歳までの1万6206人が出場。友人や家族連れで仮装したり、 ...(続きを読む)


全ジョガー注目!走りをサポートする音楽配信サービス。
Techinsight japan
「EXERMUSIC」とは、元日本陸上競技連盟・女子長距離マラソン強化部長で市民ランナーから五輪ランナーまで幅広く指導するプロ・ランニングコーチである金哲彦氏の監修による、ユーザー個人の運動レベルに合わせて“楽曲のリズム”を“ランニングのリズム”にマッチングさせ、 ...(続きを読む)


第5回ワセダレガッタ
wasedasports.com
ボートに乗る前には、エルゴメーターという機械で陸上トレーニングをし、体をウォームアップさせる。そしてその後乗艇し、漕艇部の選手の方々が務めるコックスの指示を受けながら艇を動かす。普段めったにない体験をしたことで、参加者全員、満足の笑顔をみせていた。 ...(続きを読む)



陸上競技の指導書・練習メニュー
陸上競技の指導書・練習メニュー中学校の教員です。今年異動し、陸上部の顧問になってしまったのですが、経験も専門知識もまったくなくて困っています。そこで、陸上競技のわかりやすい指導書があったら教えてください。また練習メニューの参考になるような本やHP等があったら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


自分は陸上部で長距離をやっている中3です。中高一貫なので引退はなく,高校から履...
自分は陸上部で長距離をやっている中3です。中高一貫なので引退はなく,高校から履くスパイクをどれにするか悩んでいます。ちなみに今履いているのはミズノのアルシオーネFXワイドです。(中1からずっと履いています。)希望は今と同じミズノのスパイクですが,他社(主にアシックス)でも構いません。スパイクを履くトレーニングはタータンの陸上競技場のみです。 よろしくお願いします。(続きを読む)


陸上競技の長距離走の選手やマラソン選手はどのようなウエイトトレーニングしてる....
陸上競技の長距離走の選手やマラソン選手はどのようなウエイトトレーニングしてるのですか?筋肉が付くと重たくなるからウエイトトレーニングはやらないのでしょうか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

陸上競技 マガジンのご紹介!

腕振りとスピード。
先日部屋を整理していたらいつかの陸上競技マガジンが出てきました。 何気なくぱらぱらとめくっていたらひとつの記事が目にとまりました。 某実業団選手が市民ランナーにレース終盤でのスパートについてアドバイスを載せていたのですが・・ ...(続きを読む)


陸上競技マガジン 2008年 10月号 [雑誌]
陸上競技マガジン 2008年 10月号 [雑誌](続きを読む)


駅伝について
今年は日本陸上界、とりわけ長距離には激震が走った年ではないでしょうか。 世界に通用しない 今月号の陸上競技マガジンを見ても、「駅伝」の弊害が取り上げられており、もはやロード一辺倒ではこの先の発展がないとも断言されている状況です。 ...(続きを読む)



2006年の12月に開催された全日本実業団女子駅伝順位を調べてください。宜し....
2006年の12月に開催された全日本実業団女子駅伝順位を調べてください。宜しく御願いします。(続きを読む)


「陸マガ」と「月陸」ってどっちの方がイイですか???????????????
「陸マガ」と「月陸」ってどっちの方がイイですか???????????????(続きを読む)


今、陸上をしている中2の女の子の母です。次の試合で幅跳びに出る事になったそうで...
今、陸上をしている中2の女の子の母です。次の試合で幅跳びに出る事になったそうです。本人は、今まで短距離を専門に練習をしてきたので幅跳びの練習の仕方がわからないと言います。どういう練習をしたら記録を伸ばせるでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。ただ、本人は、とても体が硬いです。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

兵庫県 陸上競技のご紹介!

兵庫県関係者から5人
日本陸上競技連盟は6月30日の午前に、. 北京五輪代表を発表しました。 1996年のアトランタ五輪以来、陸上最多タイとなる. 4大会連続出場の男子短距離の朝原宣治選手は神戸市北区出身、. 男子長距離の竹沢健介選手は兵庫県太子町出身、 ...(続きを読む)


「兵庫県的2008埼玉インターハイ展望(その2:男子トラック編)」
兵庫県期待の須磨学園高/和田悠暉選手が出場。昨年はランキング4位(1分53秒12)で3位入賞。今年のランキングは8位(1分53秒27)。姫路商の小林宏彰選手はランキング9位(1分53秒58)。こちらも決勝進出の可能性は十分にありそうです。 ...(続きを読む)


誉田西城(兵庫県丹波市)
現状(11月)、状態も良いので山上における縄張りも掴みやすく、遺構としては陸上競技の行えそうな広い郭跡、土塁(櫓台)、堀切だけである(縦堀は確認出来なかった)が、此方の西城も充分見学に値する城跡だと思われる。 3nisi 城跡概念図 ...(続きを読む)



山雅とパルセイロ、JFL昇格ならず
中日新聞
悲願のJFL昇格はかなわなかった。 パルセイロは、関西代表のバンディオンセ加古川(兵庫県加古川市)と北九州市の本城陸上競技場で対戦。前半にFW藤田信選手のゴールなどで2点を先制したが、後半、バンディオンセに逆転を許し、2-3で敗れた。(続きを読む)


休部の女子サッカーTASAKI、有終の美を飾れず
アメーバニュース
... 陸上競技場で対戦。結果は4-1でペルーレが敗退し、リーグ4位という成績に終わった。 長年の宿敵相手に、有終の美を飾れなかったペルーレだが、地元・兵庫県からもサポーターがかけつけ、試合終了後は休部を惜しむ両サポーターからの「ペルーレ」コールに包まれた。 ...(続きを読む)



先日、兵庫県の予算委員会が開催されました。そのスポーツ部門の審議でとある議員....
先日、兵庫県の予算委員会が開催されました。そのスポーツ部門の審議でとある議員が兵庫県内にはワールドカップの試合を誘致できる(行える)スタジアムが一つも無いという発言をしました。神戸ウイングスタジアムは2002年に行われたワールドカップで使用されましたし、昨年若干芝の問題も出ましたが、サッカー専用スタジアムとして作られたので陸上トラックが無くスタンドとピッチが近くとてもいいスタジアムだと思います。一般的な意見としては神戸ウイングスタジアムはその様な位置付けなのでしょうか?それともその議員が無知なだけなのでしょうか?(続きを読む)


高校野球にはなぜ阪神甲子園球場を使うのですか?
高校野球にはなぜ阪神甲子園球場を使うのですか?(続きを読む)


ぼくはまだ中2でが、中学の体育教師になりたいと思っています。ぼくの得意なスポ....
ぼくはまだ中2でが、中学の体育教師になりたいと思っています。ぼくの得意なスポーツは水泳で、今も選手コースで習い続けていますが、約10年習っています。合宿ではトータル一日1万7000Mくらい泳ぎました。前までは水泳のインストラクターになりたいと思っていましたが、ある先生にお前は教師に向いている!と言われ、少し心が揺れ動きました。そして、ぼくの担任も体育教師なんですが、こんな先生になりたい!と思い始め、だん②体育教師になりたいと思ってきました。今の成績は国語・・・5数学・・・4英語・・・5理科・・・5社会・・・5保健体育・・・5技術家庭科・・・4美術・・・5音楽・・・5です。音楽はピアノを習っていたので、得意です。(幻想即興曲が弾けるくらいのレベルです)体育は大好きなのですが、野球やソフトボールはあまり好きではなく、苦手です。でも、柔道や水泳・バレー・バドミントンなどは得意で、体力テストでは、去年ですが50M走・・・7,2上体起こし(30秒間)・・・35回握力・・・右46左45長座体前屈・・・55あとは覚えていません・・・んな感じです。また体育教師になりたい理由になりますが、水泳のインストラクターでは、食べていけないことに不安を感じ、公務員である中学の体育教師になることを夢見始めました。高校後、どのような大学にいけば良いのでしょうか??(関西または兵庫県)そして、めちゃくちゃ運動神経はいい方ではない僕が、体育教師になることは可能性はあるのでしょうか?どんなに小さなことでもいいので、たくさんのコメントを待っています。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

室伏 世界陸上2007のご紹介!

世界陸上2007、影の注目選手
そして、この男子バレーアジア選手権より先にやってくるのが世界陸上2007大阪。 大会まであと5日となりました。 うーん、待ち遠しい。 僕自身の注目は、末續慎吾選手の200mと、沢野大地選手の棒高跳び。 末續選手は、自分でも目標としている19秒7~8台に ...(続きを読む)


大阪世界陸上2007
昨日は長居陸上競技場で行われている世界陸上へ行ってきました(^^) 南側ほぼ正面の6列目の席からは、すぐ目の前で3段飛びや1500のスタートも間近で観戦することができました。 そしてメイン競技のハンマー投げ、残念ながら室伏は6位に終わりましたが各 ...(続きを読む)


世界陸上2007
世界陸上2007大阪が8月25日から始まります. ハンマー投げ(marteau)の室伏広治選手. 400mハードル(400m/haies)の為末大選手. 短距離(200m)の末続慎吾選手. 長距離(5000m)の福士加代子選手. 走幅跳(saut en longueur)の池田久美子選手. ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

陸上競技 練習 メニューのご紹介!

南山陸上競技場
今日は初めて御坊市の南山陸上競技場で練習会 参加者は○田さん、コリン、谷○ちゃん、taxiくん、前○くん、堀木ノブマユ メニューは1000m×10本 ペースは3分20秒 ラスト3本フリーです 南山 マユは4本 僕はフリーもしっかり上げて走れました ...(続きを読む)


今日は一段と寒かった
メニュー 3000m×2(r=10'05) 結果 ( 3'20"9 3'27"6 3'19"9 ) 10'08"3 ( 3'19"1 3'22"5 3'17"6 ) 9'59"0 23大駅伝のメンバーを最終決定するつもりの練習でした。 1本目は様子見のつもりでした。肺は全然きつくなったんですが、足が重くてこれ以上は動き ...(続きを読む)


11/24~11/30長距離
月曜:フリー♪ 火曜:18:10~ギャラリー jog+ウエイト水曜:AC後~競技場 ATjog+300×5 木曜:18:10~ギャラリー jog+坂1000×3 金曜:16:30~正門 longjog 土曜:10:00~正門フリー日曜:10:00~正門 1000×1レペ+jog.(続きを読む)



小出恵介が林遣都が箱根走る…「風が強く吹いている」来年11月公開
スポーツ報知
週に1度の全体練習と、個人では約30分のジョギング、上り坂ダッシュ、縄跳び、腹筋500回、腕立て伏せ200回などを約2時間。出演者は特設携帯サイトに練習状況を入力し、スタッフと成長度合いを確認。メニューは関東学生陸上競技連盟の指導を受け、小出、林の走る ...(続きを読む)



1年間の練習で1500m「陸上競技」4分10秒台が出せるメニュー教えてください。しっか...
1年間の練習で1500m「陸上競技」4分10秒台が出せるメニュー教えてください。しっかり努力します。(今中二です)できるだけ多くのメニューを教えてくださるとうれしいです。(続きを読む)


今年はジャベリックスローという陸上競技でジュニアオリンピックに出場したいと思....
今年はジャベリックスローという陸上競技でジュニアオリンピックに出場したいと思います。中学三年男子です。去年はジュニアオリンピックの選考会に出ましたが練習不足なのか実力を発揮できず計測ラインの35mさえも飛びませんでした。今年こそはと思い本気でレベルの高い場所で競技したいです。つい先日に練習で48m飛ばせました。目標は60mです。あと一か月と少しで選考会になるのでその期間中で練習できるメニューや技術、簡単なルールや試合に向けた心構えなど何でもよいので情報をください。とりあえずググってみたのですがよい情報がなかったもので・・・できれば早急にお願いします。(続きを読む)


陸上競技の種目についてとても悩んでいます。私は中学の時は砲丸投、高校の時は砲....
陸上競技の種目についてとても悩んでいます。私は中学の時は砲丸投、高校の時は砲丸投と円盤投を主にやっていました。今年の春に大学に進学し、陸上競技部に入ったのですが、まだ種目が決まっていません。砲丸投は7.26kg、円盤投は2kgになったことで記録が伸びません。規格が変わらないやり投をやりたいと思っているのですが、指導者がいなく、どのような練習をすればよいか分からない状態です。高校までやっていた砲丸・円盤投を続けるべきでしょうか?それか、自分でいろいろと調べ、練習のしたことのないやり投やハンマー投をやるべきでしょうか?ちなみに、私は高校時代、砲丸・円盤投で県大会を突破しています。やり投で大会に出たことは2回だけで、全然練習しないまま出場しました。私の記録等を載せておきます。身長:173cm体重:75kg砲丸 (6kg) :12m円盤 (1.5kg):39mやり (800g) :43m100m走 :12秒5今とても悩んでいる状態です。投擲種目の『砲丸』『円盤』『やり』『ハンマー』のなかで、どの種目に力を入れたほうがよいと思いますか?ちょっとしたことでもいいので、どのような種目をしたほうがいい等の意見を聞かせてください。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/27 未分類 トラックバック:0 コメント:0

寺田 的 陸上競技のご紹介!

佐藤美保選手の会見内容
先日も紹介した寺田的陸上競技WEBで、休養に入る佐藤美保選手の会見内容を掲載しています。 http://www.ne.jp/asahi/rikujouweb/terada/taikai/2008/nch2008/1025-satou-miho.htm. 家庭や出産の話の中で、赤羽有紀子選手の影響は嬉しいですね。 ...(続きを読む)


中田有紀 BLOG エブリバディ・デカスロン①
異なった7種目の技術を磨く能力、それを表現するオールマイティーな能力が要求されることから、7種競技の勝者には"Queen of athlete"の称号が与えられる。 ・・・11月予定・・・. ■11月3日レディース陸上プレゼンター ■11月8日・9日エブリバディ ...(続きを読む)


Web陸とちぎ::本塩選手2冠、見形選手優勝・08日本ジュニア
'08日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会(第24回 日本ジュニア陸上競技選手権大会 兼 第2回 日本ユース陸上競技選手権大会)が、10月17日(金)~19日(日)にコカ・コーラ ウエスト スポーツパーク陸上競技場(鳥取県布勢総合運動公園)で行われまし ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/22 未分類 トラックバック:0 コメント:2

島根 県 陸上競技のご紹介!

オクラガ日誌 : 第88回全国高等学校ラグビー選手権大会島根県予選
しかし残念なのは、島根県では県立浜山陸上競技場という大きなスタンドが備わった立派な会場で開催されるのですが、観戦者が数えるほど来ていない。 グラウンドからスタンドにいる人を数えられます!ほんとです。これほど熱い戦いをしているのに、一般の ...(続きを読む)


探偵 大分 浮気発見100の方法
日本陸上競技選手権大会ここは川崎市の公営競技場のような感じで、サッカーグランドと陸上競技場が兼用になっている、国立競技場スタイルだ。だが、東京ベルデイーの調布味の素スタジアムには大分劣るな。でもその分、庶民的でいいよ。 ...(続きを読む)


第54回全日本中学校通信陸上競技大会 島根県大会
... の大阪の長居陸上競技場を思い出しました.暑かったな~. さて、シュンヤの100mの予選は14時20分から、それまでにプログラムの確認.1年生は63名、7組で上位8名が決勝へ行けるタイムレース. なんと、いきなり予選でまたもや昨年の島根県の覇者、 市 ...(続きを読む)



中国高校駅伝:男子・西京、女子・興譲館V 出雲工6位、平田8位 /島根
毎日新聞
男子第50回、女子第22回中国高校駅伝競走大会(中国高体連、中国陸協など主催、毎日新聞岡山支局など後援)が16日、岡山県井原市の井原運動公園陸上競技場であった。男子は西京(山口)が2時間8分4秒で6年連続9回目、女子は興譲館(岡山)が1時間8分48秒 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0

鹿児島 陸上競技 協会のご紹介!

次大会で車いすマラソン試走--全国郷土紙連合
同案は昨年から話し合われていたが、陸上競技協会と調整できず、時期尚早と判断されて見送っていた。 参加料については、ランナーにへのサービス向上を図り、フルマラソンと10マイル部門を3700円から4000円に変更し、5キロ部門は3200円から3000円に値下げ ...(続きを読む)


08ih鹿児島県予選の結果から
今日は昨日終了したih鹿児島県予選の結果を紹介したいと思います。(以下敬称略) (鹿児島陸上競技協会→県高校総体 結果、入賞者一覧より拝借) 800m1.田山 絵理 (1)(神村学園) 2.16.482.田山 満理 (1)(神村学園) 2.16.623.斉野 このみ(2)(鹿児島女) ...(続きを読む)


鹿児島県マスターズ陸上競技選手権大会
今日は鹿県マスターズ陸上選手権大会があります参加資格は年齢は当日を基準日として、男子満30歳以上、女子満25歳以上で平成19年度にマスターズ陸上競技連盟に登録した者 参加料 1種目:2000円 2種目:3000円 3種目:4000円 会員登録料 4000円 ...(続きを読む)



高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)
高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)下記サイトを見て、皆さんはどうお考えになりますか?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/high_school_baseball_honor_student/?1178349907野球に青春を打ち込んだ高校生が一同に介し、正々堂々と一生懸命戦う姿は多くの人の感動を呼びますよね。「タッチ」など高校野球を題材にした漫画が多くの人に支持されているのも、これが本来あるべき姿だと多くの人が思っているからだと思います。特待生制度は、自分が希望して進学した地元の高校で、野球の好きな仲間が集まり、チームメイトと切磋琢磨しながら一生懸命練習し、栄光の甲子園大会を目指すという、ごく普通の高校生の夢を奪ってしまっていると思います。特待生とは、学費負担困難な学生を対象とした「奨学金制度」とは違い、親の所得など関係なく野球が上手いだけの生徒を全国から集め、学費や寄宿舎での生活費など全てにわたり学校が援助する制度だと聞いていますが、こういう制度を異常だと考えるのは私だけでしょうか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0

埼玉 県 陸上競技のご紹介!

全国高校女子駅伝 兵庫、埼玉県予選の結果から - 空色のひとりごと
その利点を生かしつつ3回目となる全国高校女子駅伝優勝を狙ってほしいですね。 続いては去年の全国高校女子駅伝では1年生を4人起用して12位に入った. 埼玉栄が出場した埼玉県予選の結果です。 (埼玉陸上競技協会→高校駅伝 結果→女子結果一覧より拝借) ...(続きを読む)


大会結果 : 2008埼玉県中学駅伝
第16回全国中学駅伝の予選を兼ねた第76回埼玉県駅伝中学の部は15日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場および公園内特設コース(男子6区間18・26キロ、女史5区間12・26キロ)に各地区予選を勝ち抜いた男女各62校が参加して行われ、(続きを読む)


毒殺日記。:ガンバのホームタウン妄想&ラグビー兼用スタジアムは如何 ...
WING、長居、長良川など、陸上競技場も。 味スタも、兼用として作られているので、 東芝府中とサントリーのラグビー組織が府中市なんだから、 開催してもいいのになぁ。 こないだ行った、FC東京×鹿島、でも、 アミノヴァイタルフィールドで、学生アメフト ...(続きを読む)



全国高校駅伝:女子・秦野、都大路かけ激走/男子・藤沢翔陵、上位狙う /神奈川
毎日新聞
今大会の女子は、県予選優勝を逃したチームが都大路切符を手にできるラストチャンス。例年以上に白熱したレースとなりそうだ。 今年の全国大会(12月21日、京都市の西京極陸上競技場発着)は女子が第20回の記念大会。このため今関東大会で、各都県予選を制した代表 ...(続きを読む)


熊谷富士見2連覇 県中学駅伝
埼玉新聞
第16回全国中学駅伝の予選を兼ねた第76回埼玉県駅伝中学の部は15日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場および公園内特設コース(男子6区間18・26キロ、女史5区間12・26キロ)に各地区予選を勝ち抜いた男女各62校が参加して行われ、男子は熊谷富士見が56 ...(続きを読む)


末松、久々のハーフで自己新記録
駒大スポーツ
第21回上尾シティハーフマラソンが11月16日、埼玉県上尾運動公園陸上競技場を発着点とする折り返しコースで行われた。駒大からは11名が出場。2年の末松は、他大の競合選手も出場する中、徐々に順位を上げる。し烈な2位争いを制し、久々のハーフで自己ベストを3分以上も ...(続きを読む)



埼玉県の高校
埼玉県の高校次の質問をお願いします。①蕨高校の相撲部は自由(だれでもはいれる)ですか?②川口北高校の陸上部は強いですか?③川口北高校で投擲種目はできますか?(続きを読む)


野球ファンがいうほどサッカーJリーグは人気がないとは思えないが?
野球ファンがいうほどサッカーJリーグは人気がないとは思えないが?これは5月3日のプロ野球とJリーグの観客動員数を比較したデーターです。観客数(位)?|収容率(位)|競技種目|対戦カード?|開催地(収容人数) ─────────────────────────────────────── 57440人(01)| 90.2%(08)|サッカー(J1)|浦和 vs 千葉 |埼玉スタジアム(63700) 38258人(02)| 99.4%(02)|プロ野球 |中日 vs 読売 |ナゴヤドーム(38500) 33718人(03)| 94.3%(07)|プロ野球 |福岡 vs 楽天 |ヤフードーム(35773) 33498人(04)| 46.3%(15)|サッカー(J1)|横浜M vs 川崎F|日産スタジアム(72327) 30436人(05)| 60.9%(13)|サッカー(J1)|F東京 vs 鹿島 |味の素スタジアム(49970) 29389人(06)| 98.0%(03)|プロ野球 |横浜 vs 阪神 |横浜スタジアム(30000) 29055人(07)| 96.9%(04)|プロ野球 |千葉 vs 日ハム|千葉マリンスタジアム(30011) 28517人(08)| 90.0%(09)|プロ野球 |広島 vs ヤクルト |広島市民球場(31686) 25493人(09)| 71.5%(10)|プロ野球 |西武 vs オリックス|グッドウィルドーム(35655) 22236人(10)| 65.4%(12)|サッカー(J1)|神戸 vs G大阪 |ホームズスタジアム神戸(34000) 20318人(11)| 99.9%(01)|サッカー(J1)|清水 vs 磐田 |日本平スタジアム(20399) 19033人(12)| 96.6%(05)|サッカー(J2)|仙台 vs 京都 |ユアテックスタジアム仙台(19694) 16279人(13)| 95.2%(06)|サッカー(J1)|甲府 vs 横浜C |山梨県小瀬陸上競技場(17100) 14146人(14)| 52.3%(14)|サッカー(J1)|名古屋 vs 大分 |名古屋市瑞穂陸上競技場(27050) 13481人(15)| 67.4%(11)|サッカー(J1)|柏 vs 新潟 |柏の葉総合競技場(20000) 13220人(16)| 26.4%(20)|サッカー(J1)|広島 vs 大宮 |広島ビッグアーチ(50000) 一部の野球ファンがいうほどサッカーJリーグが人気がないとはとても思えないですが、ご意見があれば?(続きを読む)


全国駅伝大会を部下が断って知事がカンカンに怒ったというニュースをチラット見た....
全国駅伝大会を部下が断って知事がカンカンに怒ったというニュースをチラット見たのですが詳細が分かりませんどこの県だったのでしょうか???(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0

小学校 陸上競技 大会のご紹介!

くるたのしき・・・スカイランナーへの道: 全国小学生陸上競技交流大会 ...
朝5時過ぎに家を出て、クラブの後援会が仕立てた大型バスで東京霞ヶ丘の国立競技場まで日清全国陸上競技交流大会の応援に行った。バスは満員、みんなの熱い思いを乗せて国立競技場に定刻の30分前に着いた。私にはもう4回目の全国大会。 ...(続きを読む)


08年第39回淡路小学生陸上競技大会
(全淡陸上小学4年男子100m決勝北原君大会記録まで0,1秒) 本日は全淡陸上でした。 今年の陸上を締めくくる大会です。 みんな頑張ってました。 ここまで来るまでに色々な事がありますがその一つの終結として、6年生は小学生の大会が終了。 ...(続きを読む)


川崎市秋季市民陸上競技大会競技順序
11月8、9日の川崎市秋季市民陸上競技大会の競技順序を掲載いたします。 ※参加者数により変更されることがありますのでご了承ください。日にちの変更はしません。 ※フィールド種目は時間の目安が出ていますので、慶大選手エントリー種目のみの掲載と ...(続きを読む)



マラソンレース中倒れ、53歳男性死亡 入善の大会
北國新聞 (会員登録)
入善署によると、佐竹さんは男子五キロの部に出場し、午前十時五十分に入善陸上競技 場をスタート、折り返しを過ぎた約二・六キロ地点で倒れた。係員が自動体外式除細動器 (AED)や心臓マッサージの応急処置を施したが病院に運ばれた時には心肺停止状態だ った。 大会 ...(続きを読む)


五輪選手と競走
読売新聞
福島大のアスリートらが小学校を訪れ、陸上競技の楽しさを知ってもらう「福島大学わくわくジュニアカレッジ『夢のキッズアスリートプロジェクトin矢吹』」が14日、矢吹町の町立善郷小学校で行われた。 同町出身の丹野麻美選手をはじめ、北京五輪に出場した選手ら ...(続きを読む)


5年ぶり1万人の参加 福知山マラソン
両丹日日新聞
サブ種目の10キロには1000人、ファンラン(2キロ、3キロ)には合計562人の申し込みがあった。ゲストランナーで、シドニーオリンピック女子マラソン7位の山口衛里さん(天満屋女子陸上競技部コーチ)は、10キロランと2キロファンランに出場するほか、ファンラン表彰式の ...(続きを読む)



私は今中学校1年生です。陸上部です!今月、19日に市内の大会があるのですが、100m....
私は今中学校1年生です。陸上部です!今月、19日に市内の大会があるのですが、100mに出ます。一応100mは陸上競技場で走ったとき(ゴム)だと最速15.15です。←(小6)でも中学校に入るまであまり運動をしてません。こないだは50mが8.2でした。どうしたら14秒、13秒台になれますか?どんなにキツくても良いので、誰か、早くなる練習メニューをください。お願いします。(続きを読む)


日本人と陸上競技について
日本人と陸上競技について北京オリンピックの男子4×100Mリレーで銅メダルを獲得しましたが、80年ぶりの快挙でした。確かに、過去にも日本人が陸上競技のトラック競技やフィールド競技(三段跳とハンマー投以外)で、世界大会で活躍したという記憶がありません。実際に日本人はトラック競技やフィールド競技が苦手な人種なのでしょうか?また、どの人種が得意なのでしょうか?(続きを読む)


小学校、中学校時代に
小学校、中学校時代に陸上の、短距離走をやってました。県大会に進むほどまでは、やってました。高校に入ってからは、やらなくなって、今、30代なかばです。去年、地元の陸上競技大会に、ふとした事で、かりだされて、リレーで、100Mを走りました。。少しは、練習していたんですが、なにせ、すごいブランクで、運動不足です。慣れないスパイクもあり、足がからみ、つんのめって、転んでしまいました。また、今年も、ちゃんと、トレーニングをして、挑戦してみたいのですが、あれ以来、転ぶのがこわいのか、思いっきり全力疾走できなくなってます。。(足が、上がらないんだと思います。)先日も、子供会の行事で、リレーに出たんですが、気持ちは、思いきり走りたくても、体が、8割くらいの力しか出してくれません。。走り終わった後も、軽い息切れをするくらいで、全力を出し切った感が、全然なく、悔しい思いをしました。どうやったら、思い切り全力で走れるようになるのでしょう??気持ちだけが、先走り、足がついていかない自分が、はがゆいです。。トレーニング方法とかありましたら、教えて下さい。お願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/20 未分類 トラックバック:0 コメント:0

山形 陸上競技 協会のご紹介!

【サッカー/Jリーグ】山形県知事「昇格したら頭痛い」 モンテディオの ...
財団法人日本陸上競技連盟 3600000 財団法人全日本スキー連盟 3600000 財団法人日本バレーボール協会 3400000 財団法人日本バスケットボール協会 2800000 財団法人日本サッカー協会. 2400000 財団法人日本ラグビーフットボール協会. 1200000 ...(続きを読む)


全日本実業団大会(詳報)
2日目だけでしたが、実業団っていうと駅伝とかマラソンはテレビ中継するけど、競技場での大会は別物。いろんな刺激と感動を得ました烈。競技役員としても収穫の多かった大会でした秊 ◇記録の詳細は山形陸上競技協会のホームページをご覧ください。(続きを読む)



山形が5連覇を達成
山形新聞
ヤマザワカップ第25回県女子駅伝競走大会(山形新聞、山形放送、山形陸上競技協会主催)は16日、上山市本庄地区公民館前から山形市の山形メディアタワー前までの5区間20.6キロで熱戦を展開し、山形が1時間7分7秒で5連覇を達成、9度目の頂点に立った。 山形はトップと40秒 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/20 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界陸上2007 結果のご紹介!

更新通知 [岡田准一口コミ投稿レビュー]
オレンジ顔文字人権NHK花ざかりの君たちへ嵐スピードテスト世界陸上オレンジレンジ島田始ドラえもん生田もいい岡田准一と蒼井優が急接近したのは、ドラマ「タイガー&ドラゴン」で様┗出雲綾様見れ ... ▽[日本ドラマ]SP (2008/11/04 0:51:00) ...(続きを読む)


御岳山~大岳山 - まるまる
【スポーツナビ世界陸上2007】日本、世界の壁を打ち破れ! (陸上競技ブログ(スポーツナビ編集部)). ワインの話 (賢い女性のおいしい情報). IE(インターネットエクスプローラ)でWebを閲覧 被害が多い (IE(インターネットエクスプローラ)でWebを閲覧 ...(続きを読む)


悠紀 朋 「本来無一物」: 「この道は母へと続く」アンドレイ・クラフ ...
新着記事. (11/16)「この道は母へと続く」アンドレイ・クラフチューク監督(DVDにて) (11/15)「天国はまだ遠く」長澤雅彦監督(シネセゾン渋谷にて) (11/11)昨日のメンタルクリニック受診結果20081110 (11/10)本日の肝臓検診結果20081110 ...(続きを読む)



太陽電池で“ジャンプ”できるのか?――ホンダ(3)
Business Media 誠
ホンダの年産能力は27.5メガ(1メガは100万)ワット。2007年の世界の太陽電池生産量が約2800メガワットだったことを考えれば、規模は0.1%にも満たないというごく小さなものだ。さらに当初の事業展開は日本国内、それも個人住宅向けのみにとどめた。 ...(続きを読む)


揭密于芬周繼紅恩怨:回國家隊多難為何不依不饒
臺灣新浪網
核心隊員所在的組,該組的教練自然比較受器重,徐益明時常幫扶于芬,甚至常在訓練中親自幫于芬的隊員拉保護帶(陸上訓練的一種器械,讓隊員類比空中動作)。慢慢地,隊里開始有人覺得總教練偏心。加上當時于芬在隊員分配、訓練安排等事情上,給人一種『以我為核心,以後大家 ...(続きを読む)


11月8日至11月14日新聞回顧
希望之聲電台
早在2007年,大量植物蛋白產品中被發現三聚氰胺或類似物污染,顯然這是故意污染。 11月14日,由世界最富有國家和主要新興經濟體組成的二十國集團(G20)領袖,在華盛頓展開為期兩天的高峰會議,以制訂因應迅速蔓延全球金融危機的共同策略。 這次高峰會預料將設定一些經濟 ...(続きを読む)



世界陸上2007での織田裕二の名ゼリフ
世界陸上2007での織田裕二の名ゼリフ(続きを読む)


最後の最後まで駄目だった世界陸上・・・どうするよ?
最後の最後まで駄目だった世界陸上・・・どうするよ?http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/iaafwc/2007/column/200709/at00014534.html(続きを読む)


谷選手を無理やり選出した連盟の責任は?
谷選手を無理やり選出した連盟の責任は?北京オリンピックの柔道谷選手、金メダルは残念ながら取れなかったですね。その結果や判定の問題は別にしまして・・・結果として金メダルを取れなかった谷選手を無理やり選出した柔道連盟その責任はどうなるのでしょうか?選考会で負けたにもかかわらず選出された世界選手権その世界選手権での実績ということで、さらに選考会で負けたにもかかわらず今回のオリンピック出場。谷選手以外には、全くのチャンスも与えられなかったことになります。全くチャンスを与えられず、出場の機会を逃してしまった福見選手や他の選手にたいして責任を感じるべき連盟の役員が多いのでは?今後、特にこの階級は凋落してしまうのではないでしょうか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/19 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界陸上2007 女子棒高跳びのご紹介!

世界陸上盛り上がった・・(私の中で)
いや~世界陸上2007大阪、盛り上がりましたね~(?) 全ての競技をチェックできたわけじゃないけど、見れば見るほど面白いものですね~. 特に記憶に残ってるのは. ・女子棒高跳びのイシンバエワ(ロシア) 映画女優?モデル?みたいな風貌で圧倒的な強さ ...(続きを読む)


女王イシンバエワ貫録V 「世界新は次」=世界陸上・女子棒高跳び
女子棒高跳び.(続きを読む)


世界陸上「イシンバエア」
昨夜の世界陸上2007 女子棒高跳び「イシンバエア」 世界記録5m02cmへ挑戦! 1回目…(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/19 未分類 トラックバック:0 コメント:0

iaaf世界陸上2007大阪のご紹介!

アムウェイ用語のチェック2008/8/ 29
2007/9/15 [インターネット公開情報関連記事] ◆ 世界陸上2007金メダル獲得選手サンヤリチャーズがアムウェイとスポンサー契約 当ブログ内アムウェイ「 売上げ 」関連記事はこちら↓ 2008/6/26[ファスニングジャーナル記事] ...(続きを読む)


Z oo E xpress ズー・エクスプレス No.398
「うすのろまぬけの代名詞のように言われるロバ君の下手な歌が人々を癒す ──ロバ君のように大きな耳で耳をすまし、ゆっくりと歩いて、心に響く音楽 を届けたい──ロバの音楽座の舞台は中世・ルネサンス時代の古楽器や世界の 珍しい楽器、そして手作り ...(続きを読む)


今日は何の日?11月11日(火)・芸能人誕生日
世界平和記念日 1918(大正7)年、ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結した。 主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としている。 ▽退役軍人記念日(Veteran's Day) (アメリカ合衆国) ...(続きを読む)



太陽電池で“ジャンプ”できるのか?――ホンダ(3)
Business Media 誠
ホンダの年産能力は27.5メガ(1メガは100万)ワット。2007年の世界の太陽電池生産量が約2800メガワットだったことを考えれば、規模は0.1%にも満たないというごく小さなものだ。さらに当初の事業展開は日本国内、それも個人住宅向けのみにとどめた。 ...(続きを読む)


揭密于芬周繼紅恩怨:回國家隊多難為何不依不饒
臺灣新浪網
核心隊員所在的組,該組的教練自然比較受器重,徐益明時常幫扶于芬,甚至常在訓練中親自幫于芬的隊員拉保護帶(陸上訓練的一種器械,讓隊員類比空中動作)。慢慢地,隊里開始有人覺得總教練偏心。加上當時于芬在隊員分配、訓練安排等事情上,給人一種『以我為核心,以後大家 ...(続きを読む)


11月8日至11月14日新聞回顧
希望之聲電台
早在2007年,大量植物蛋白產品中被發現三聚氰胺或類似物污染,顯然這是故意污染。 11月14日,由世界最富有國家和主要新興經濟體組成的二十國集團(G20)領袖,在華盛頓展開為期兩天的高峰會議,以制訂因應迅速蔓延全球金融危機的共同策略。 這次高峰會預料將設定一些經濟 ...(続きを読む)



世界陸上2007大阪大会の開会式の日程は
世界陸上2007大阪大会の開会式の日程は今度の土曜日午後五時から開始とのことですが、何時まで続くかご存知のかたおられましたら回答していただけるとありがたいです。開会式だけを予約録画したいと思いまして。各国選手の入場行進のところを特に見たいです。開会式は三部構成とのことですが、選手入場は何時頃になるかおわかりになりますでしょうか。(続きを読む)


世界陸上2007を見ていて、日本人として悲しい事がありました。選手の背景に居るボ....
世界陸上2007を見ていて、日本人として悲しい事がありました。選手の背景に居るボランティアが「テレビカメラに手を振ったり!」「選手を携帯電話のカメラで撮ったり」しています。これじゃ、特等席をタダ見しているだけに感じます。「ボランティア」って、こんなもんなんでしょうか?少なくとも海外の映像で同じ光景を見た事はありません。※大阪の人だから・・・でしょうか?(知恵袋に愚痴を書いて、すみません!)(続きを読む)


2007 世界陸上 - 女子 20 km 競歩
2007 世界陸上 - 女子 20 km 競歩女子 20キロ競歩はロシアのカニスキナが優勝しましたが、スタジアムでのトラックの周回の後、ロードへ出るのですが、この際、カニスキナに対し、係員の謝った誘導があったようなのですが、この経緯をご存知の方、教えて下さい。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0

島根 県 陸上競技のご紹介!

天皇杯サッカー1回戦試合結果【第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会】
ファジアーノ岡山 6ー0 日立笠戸得点:鴨川奨×3、武田英明、金廣閔、玉林睦実会場:岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム※ファジアーノ岡山が2回戦へ. ◆第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦【m8】 福山大学 0ー3 ヴォルカ鹿児島得点:辻勇人×2、山田 ...(続きを読む)


第30回島根県ユースサッカーU-12交歓優勝大会第1日目結果
交流戦≫ ③10:50~ 大社 vs 石見エスプリ(陸上) 荘原 vs ボアソルテ美都(一中) ⑥13:35~ 荘原 vs 石見エスプリ(陸上) 大社 vs ボアソルテ美都(一中) 15:40~ 閉会式の予定 ☆明日は9:00 浜田陸上競技場集合です。(続きを読む)


グランドゴルフ 上達法最新レポート
第24回全国小学生陸上競技交流大会の女子走り幅跳びで優勝した堀沙佑美さん(八丁平小6年)に荒川会長が優秀賞を、加えて全道 ... http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/11/04/20081104m_03.html 県都のあす論戦に熱/那覇市長選 投票 ...(続きを読む)



中国高校駅伝:男子・西京、女子・興譲館V 出雲工6位、平田8位 /島根
毎日新聞
男子第50回、女子第22回中国高校駅伝競走大会(中国高体連、中国陸協など主催、毎日新聞岡山支局など後援)が16日、岡山県井原市の井原運動公園陸上競技場であった。男子は西京(山口)が2時間8分4秒で6年連続9回目、女子は興譲館(岡山)が1時間8分48秒 ...(続きを読む)


高校サッカー島根大会 立正大淞南逆転V
山陰中央新報
第87回全国高校サッカー選手権島根県大会最終日は9日、松江市営陸上競技場で決勝があり、立正大淞南が延長の末に大社を3-2で下し、2年ぶり9度目の優勝を飾った。 決勝は前半、大社が岡崎達朗の連続ゴールで優位に進めたが、立正大淞南は前半ロスタイムに松田力、 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界陸上2007 全選手のご紹介!

北京五輪の豪代表選手、五輪の入れ墨「厳禁」
2007年8月28日、世界陸上大阪大会に出場したオーストラリアのハードル選手、ヤナ・ローリンソン. 北京五輪(beijing olympics)のオーストラリア選手団が、ウイルス感染予防などを理由に、北京滞在中に入れ墨を彫ること、ならびに果物類の摂取、風俗店へ ...(続きを読む)


世陸1回目
世界陸上開幕3日目にしてやっとボランティアしてきました。 約5000名のボランティアの中で今朝集合ののスタジアム運営補助のボランティアはたった13名。 その中でスタート位置の通訳2名の中に私が。スペイン語がどうしても必要だったみたい。 ...(続きを読む)



昨日から世界陸上2007が始まって、開会式の前にいきなり男子マラソンがあった。 朝の7時スタートというのは暑さ対策のためだろうか。 団体で日本が金メダルといわれても、ちょっとピンと来ないし。 参加全選手の3分の1ほどが暑さで棄権したとか。 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ジュニアオリンピック 陸上競技 結果のご紹介!

第39回ジュニアオリンピック陸上競技大会
今日は朝から日産スタジアム(横浜国際競技場)へ 本日より中学生 陸上競技の全国大会が行われております。 ジュニアオリンピックという大会ですが、もちろん国内戦であります 本当なら高校生以上は入場料がかかるのですが、私はコーチですのでIDカード ...(続きを読む)


シーズン間近です
綺麗な景色ですが、登りはきつそうですね。(^^;. さて陸上競技は今週末も盛りだくさんです。 24日から26日はジュニアオリンピックと日本選手権リレーが日産スタジアムで行われます。 それから日体大記録会が25日と26日に予定されていますね。 ...(続きを読む)


JOCジュニアオリンピックカップ
2008年日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会最終日練習風景を見るのに、サブ競技場にやって来ました。 10月19日布勢サブ 皆さん一生懸命練習してますね。 10月19日日本ジュニア・ユース最終日 男子ジュニア400mハードル予選3組のスタート ...(続きを読む)



高跳びをやります。中2です。不登校だったので部活は全くしてません。運動神経は良...
高跳びをやります。中2です。不登校だったので部活は全くしてません。運動神経は良いほうですが、高跳びは小学校以来です。背面もやったことがありません。父親が高跳びをやっていて、ひとまずは背筋を鍛えています。それで2年のうちは大会が3年にならないとないのでそれまでトレーニングをするつもりです。部活は学校での部活がイヤなので陸上競技場での練習と自主トレと、サークルでの練習をします。自主トレは結構教えるのが上手い大人が来ます。その人から教わった人は2人ですが、一人は県大会で結構良い成績です。もう一人はジュニアオリンピック出場です。2人とも短距離ですが・・・身長は高いのですが、これくらいの練習で市の大会で良い成績出せるでしょうか?また、高跳びのバーやマットがなくてもできる練習方法を教えてください。背筋、柔軟のほかに良いトレーニング方法はないでしょうか?長文すいません。(続きを読む)


オリンピックの体操で黒人がいない気がするのですが、何故なんでしょうか?
オリンピックの体操で黒人がいない気がするのですが、何故なんでしょうか?(続きを読む)


陸上の世界大会の数はだいたい何個ぐらいあるのでしょうか?あとその大会名前も教....
陸上の世界大会の数はだいたい何個ぐらいあるのでしょうか?あとその大会名前も教えてください(オリンピック、世界陸上・・)(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/17 未分類 トラックバック:0 コメント:0

平成18年 ジュニアオリンピック 陸上競技のご紹介!

今日からジュニアオリンピック3日間・・・^^;
Sn320747. 今日から3日間日産スタジアムで行われる. ジュニアオリンピック陸上競技大会&日本選手権リレー. 今朝は6時前 起床で日産スタジアムへ 雨 終日雨. 一日ずぶ濡れで 風邪を引きそうです. Sn320748. 明日天気 になあ~れ.(続きを読む)


モエカ入賞へあと1?
第39回ジュニアオリンピック陸上競技大会の2日目、1年女子走り幅跳びに出場したモエカ、記録は自己ベストの4m90、大舞台で大会標準記録を突破ですしかーし、残念ながらあと1?で決勝進出ならず予選は全体の9位でした。 あと1?で「8位入賞」だっただけに、 ...(続きを読む)


全日本中学校通信陸上競技大会 福岡県大会
またポケットに入ってしまったし・・・はぁー しかも聖子ちゃんが4′34″でジュニアオリンピック&全国大会の標準切っちゃったぁーーあと今日の大会総合1位 はぁ・・レベルが違いすぎる・・・・・・ あそれで終わって陸上部皆で祭り行った ...(続きを読む)



高跳びをやります。中2です。不登校だったので部活は全くしてません。運動神経は良...
高跳びをやります。中2です。不登校だったので部活は全くしてません。運動神経は良いほうですが、高跳びは小学校以来です。背面もやったことがありません。父親が高跳びをやっていて、ひとまずは背筋を鍛えています。それで2年のうちは大会が3年にならないとないのでそれまでトレーニングをするつもりです。部活は学校での部活がイヤなので陸上競技場での練習と自主トレと、サークルでの練習をします。自主トレは結構教えるのが上手い大人が来ます。その人から教わった人は2人ですが、一人は県大会で結構良い成績です。もう一人はジュニアオリンピック出場です。2人とも短距離ですが・・・身長は高いのですが、これくらいの練習で市の大会で良い成績出せるでしょうか?また、高跳びのバーやマットがなくてもできる練習方法を教えてください。背筋、柔軟のほかに良いトレーニング方法はないでしょうか?長文すいません。(続きを読む)


陸上の世界大会の数はだいたい何個ぐらいあるのでしょうか?あとその大会名前も教....
陸上の世界大会の数はだいたい何個ぐらいあるのでしょうか?あとその大会名前も教えてください(オリンピック、世界陸上・・)(続きを読む)


陸上のジュニアオリンピックは,1種目に県で何人いけるんですか?
陸上のジュニアオリンピックは,1種目に県で何人いけるんですか?中3なんですが,この前の通信大会で1m82cmを跳んだ他校の人がいるんですが,俺はそのとき1m73cmしか跳べなく,標準記録を切れませんでした。だけど,4種競技で1m84cm跳べたので,次の大会で標準記録を切れそうです。2人とも標準記録を切った場合はどうなるんですか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/17 未分類 トラックバック:0 コメント:1

島根 陸上競技 協会のご紹介!

吉田小だより 08−28
9月10日(水)に空港マラソン全国大会推進室の豊田嘉男さんと益田市陸上競技協会会長の大久保稔さんが学校に来られました。話の趣旨は吉田小学校の児童に空港マラソンに大勢参加するよう勧めてもらえないか、そういうことでありました。 ...(続きを読む)


滑走路で公認マラソン…島根の石見空港で
ハーフマラソンから2キロまでの6部門でハーフのコースは日本陸上競技連盟公認。同連盟によると、開港前の空港でマラソン大会が開かれた例はあるが「開港後の公認マラソンは聞いたことがない」という。 石見空港発着便は1日4便だけ。 ...(続きを読む)



自衛隊米子が初日トップ 米子-鳥取間駅伝
日本海新聞
因伯路に健脚の歴史を刻む「第63回米子-鳥取間駅伝競走大会」(鳥取陸上競技協会、新日本海新聞社主催、サンヨーグループ特別協賛、日産プリンス鳥取販売、グッドヒル、スズキ自販鳥取、JT協賛)は8日、60チームが出場し、レース前半の米子-倉吉8区間62キロで熱走を ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/16 未分類 トラックバック:0 コメント:0

茨城大学 陸上競技のご紹介!

今夏の予定
1日~10日 蓼科合宿(長野) 11日~17日 各自free・帰省期間 18日~ 筑波で練習再開 22日 筑波大競技会・六大学対抗戦選考 25,26日 関東甲信越国公立大学対抗(茨城大学) 倉野尾 永見 十倉 26日 火祭りロードレース20km(富士吉田) 関甲信選手以外 ...(続きを読む)


明治大学
東京六大学対抗陸上競技大会 結果 やり投 1位 矢野恵太(早大) 67m56 トラック 77点(2位) フィールド 80点(1位) 総合 157点(2位) 1位 早稲田大学 162点 2位 法政大学 157点 3位 慶応大学 112点 4位 立教大学 45点 5位 明治大学 42点 6位 東京大学 ...(続きを読む)



トルシエもびっくり? 「ひろゆき記念」FC琉球ホーム最終戦
ITmedia
対戦相手は流通経済大学(茨城県)で、北谷公園陸上競技場(沖縄県)で午後3時にキックオフ。ひろゆき氏がオープニングセレモニーや試合解説を行い、「ニコニコ動画ならではの様々な演出で試合を盛り上げる」という。セレモニーや試合の様子は、23日の午後1時50分から ...(続きを読む)



箱根駅伝て東京の大学しか出場できないんですか?
箱根駅伝て東京の大学しか出場できないんですか?(続きを読む)


高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)
高校野球特待生問題について(特に特待生を肯定されている方に質問です)下記サイトを見て、皆さんはどうお考えになりますか?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/high_school_baseball_honor_student/?1178349907野球に青春を打ち込んだ高校生が一同に介し、正々堂々と一生懸命戦う姿は多くの人の感動を呼びますよね。「タッチ」など高校野球を題材にした漫画が多くの人に支持されているのも、これが本来あるべき姿だと多くの人が思っているからだと思います。特待生制度は、自分が希望して進学した地元の高校で、野球の好きな仲間が集まり、チームメイトと切磋琢磨しながら一生懸命練習し、栄光の甲子園大会を目指すという、ごく普通の高校生の夢を奪ってしまっていると思います。特待生とは、学費負担困難な学生を対象とした「奨学金制度」とは違い、親の所得など関係なく野球が上手いだけの生徒を全国から集め、学費や寄宿舎での生活費など全てにわたり学校が援助する制度だと聞いていますが、こういう制度を異常だと考えるのは私だけでしょうか?(続きを読む)


陸上の質問お願いします! 僕は大学一年です。短距離をやりたいのですが、大学には...
陸上の質問お願いします! 僕は大学一年です。短距離をやりたいのですが、大学には駅伝しかありません。なので茨城陸上競技協会に登録したいのですが、どうやって登録すればいいですか?? 知ってる方いたら教えてください! お願いします(^-^)(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/16 未分類 トラックバック:0 コメント:0

陸上競技 記録 ゲームのご紹介!

県南秋季陸上競技記録会
郡商の出場種目は男子100m 女子100m 男子400m 男子400mH 女子幅跳びです。 各自今の自分の力を計ってきて下さい.(続きを読む)


10gatu25niti(FT&M.Y)
俺は七大戦では大学初の100mに出ました記録が気になる方は(以下略) 僕は幅と100mに出ました・・・前転しました...記録が(以下略) 夏季大会 俺は夜勤明けで・・・100mと4継に出ましたが・・・記録は出なかったですね ぼくは写判してました・・・・・・・・ ...(続きを読む)


陸上競技 中学編
中学の時は三種競技Aという100Mと走り高跳びと砲丸投げの記録を点数に変えその合計点数を競う種目を②年生までしてました。そして②年の秋に砲丸の記録が一気に伸びて顧問の先生に③年は砲丸一本で勝負しないかと言われそこから投てき(砲丸投げ、 ...(続きを読む)



東京国際女子マラソン:渋井、ヤマウチら有力選手が会見
毎日新聞
来年8月にベルリンで開催される世界陸上選手権の代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソン(16日、国立競技場発着)に出場する有力選手が14日、東京都内で会見した。日本選手のトップは世界陸上の代表に内定する。 主な招待選手は、前日本記録保持者で北京五輪女子一 ...(続きを読む)


みんなで親しみ楽しもう 古武道、チェスも加わって 聖市恒例、24時間スポーツ競技大会
サンパウロ新聞
十一日午前十一時半からパカエンブー競技場内のフットボール博物館で記者会見が開かれ、カサビ市長、羽藤ジョージ市議、州および市のスポーツ局関係者らが出席した。 フットボールやバレー、ラグビー、陸上競技、柔道、空手、古武道などをはじめ、ストリート・ ...(続きを読む)


陸上指導:北京五輪メダリスト・朝原さんら児童を指導--美濃加茂市立山手小 /岐阜
毎日新聞
北京五輪の陸上男子四百メートルリレーで銅メダルを獲得し引退した朝原宣治さん(36)や、県岐阜商業高OBで同五輪女子千六百メートルリレーに出場した青木沙弥佳選手(21)らトップアスリートが陸上競技の楽しさを教える「キッズアスリート・プロジェクト 夢の ...(続きを読む)



北京五輪で更新された陸上競技の世界新記録は?
北京五輪で更新された陸上競技の世界新記録は?今のところ、ウサイン・ボルトの男子100mと200mだけでしょうか。他の競技種目や女子の種目でも世界記録は更新されていますか。(続きを読む)


陸上競技。
陸上競技。今テレビを見ていて思ったんですが、陸上の記録ってどこまで伸びるんでしょうか。日々記録が更新されていますが、そのうち幅跳び15m、高飛び10m、100m4秒、マラソン1時間とかになってくるんでしょうか。ならないとしたらどこかで止まるわけですが、その時は何を目標に競技を続けて行くのでしょう?(続きを読む)


陸上競技記録会の混合リレー
陸上競技記録会の混合リレー僕は中2の男子です。学校行事の『陸上競技記録会』でリレーに出る事になりました。男子リレーと混合リレー(男女で走るリレー)があるのですが僕のクラスでは男子リレー・女子リレーそれぞれに足の速い主力メンバーを固めようと言う事になりました。男子リレーに出れる男子は速い順に4人までで僕は5番目で惜しくも出れず混合リレーに出る事になりました。4位の人とは0.03秒の差でした。なので混合リレーでは1番速い人です。ですが混合リレーに出るメンバーは男女共にハッキリ言って遅い人ばかりです。そして4クラスあるうち1組と2組からは混合に力を入れているため主力メンバーが出てきます。その主力メンバーの中には区で1位の人もいます。なのでアンカーでもある僕がしっかりしなきゃと思ってます。4位の人との決戦で惜しくも負けたので『陸上競技記録会』までにしっかりと走りこんで当日クラスの皆を驚かせれればなぁ~と思います。その為に一応家の前で100mの距離を測り毎日走りこんでいます。しかし、僕は体力が無く1階走り終えるたびに疲れてしまいます。ちなみに僕の100mのタイムは14秒70です。そこで相談なのですがどうしたら効率よく速く走れるようになるのでしょうか。そして、どうしたら効率よく体力を付けれるのでしょうか。『陸上競技記録会』は9月の上旬です。質問に答えてくれる方は『どのような練習でどれくらい速くなれるか』を出来れば書いてください。そしてこれは本当に出来ればで良いのですが『混合リレーの作戦』も書いて頂ければ嬉しいです。お願いします。下手なうえに長い文章ですみません。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/15 未分類 トラックバック:0 コメント:0

広島 陸上競技 協会のご紹介!

織田記念エントリーリスト
織田幹雄記念国際陸上競技大会 のエントリーリストがうpされていました。勿論、ランキングはドベですが。興味のある方は、以下の広島陸協のサイトから見てください。 広島陸上競技協会. http://www1.ocn.ne.jp/~hrk34/index.htm ...(続きを読む)


6月30日(土)
その1 ■■■ 午前7時半に書き込み川本かんとく陸上日記富山陸協のホームページ広島陸上競技協会福岡大学陸上競技部公式ホームページ関西大学陸上競技部hp リストラスプリンター知ったかぶり陸上ファン 日本選手権の話 その1 straight talk 内藤 ...(続きを読む)


8月28日(月)
その1 ■■■ 朝に書き込み福島大学陸上競技部kanchan's aid station 2 6m00への道。 pole vault challenge in den haag 広島陸上競技協会石川陸上競技協会富山陸協のホームページお願い・・最新の記事が表示されないという不具合が時々あります。 ...(続きを読む)



世界最長の駅伝、九州路を駆け抜けろ!~第57回九州一周駅伝~
JanJan
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、 山口県の9県のほかに、第35、36回では広島県がオープン参加した。また、昨年の第56回では、新春恒例の東京箱根間往復大学駅伝を主催する関東学生陸上競技連盟(関東学連)の選抜チームが参加 ...(続きを読む)



身体能力が高いと野球を拒否されることについて
身体能力が高いと野球を拒否されることについて私が通っていた高校ではバレーボールと陸上が全国レベルでとても強く選手達も身体能力が高かったです。バレーボールは全日本選手になった人も何人もいました。監督は協会幹部の松平氏と知り合いでした。陸上部も駅伝で毎年全国大会に出ていました。卒業後に箱根駅伝等で活躍している選手もいました。野球部は神奈川県ベスト16レベルなのでそんなに弱くは無かったです。ですが運動会だと陸上部が圧勝でした。筋力や脚力も他の部活の選手で優れている人がいました。中学生の時もサッカーで県選抜に選ばれた先輩がいましたがやはり野球部の誰よりも身体能力が高かったです。私はバスケットボールとか陸上部から誘いがありましたが運動部に入る気がなく野球もやる気ありませんでした。少年野球の監督の人が言うには身体能力の高い人はうちの野球チームにはいらないと言われました。なので私の知り合いで身体能力の高い人は野球ではなくサッカーやバスケットボール、陸上などに行きました。野球をやる人はコーチや監督の知り合いとか身内とかそんな人ばかりでした。でも高校とかで野球部の監督やレギュラーの人達はそんなことは言いませんでした。ハンマー投げや槍投げの選手などは野球経験無しで130km後半の球を投げている人もいました。広島の山本浩二が真剣にみていてスカウトしようとしていました。この知恵袋では野球をやってみれば分かると言いますが野球経験者から拒否されてしまってはやることもできませんでした。見るのはともかく野球をやるのはあまり興味が無く陸上競技やバスケットボールなどの方が楽しかったです。野球と他のスポーツはそれぞれ特性があってそれはそれで良いと思います。この知恵袋とか掲示板ではどのスポーツが一番とかそういうことばかりいう人が理解できません。現実の世界でそういう意味の無い議論をする人はいません。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/15 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界陸上2007 400mハードルのご紹介!

2007スーパー陸上観戦記 vol.2
男子400mハードルには、2005世界陸上金メダルのバーショーン・ジャクソン(Bershawn Jackson,アメリカ)、大阪世界陸上金メダルのカーロン・クレメント(Kerron Clement,アメリカ)が出場。日本の成迫健児選手が、2人の金メダリストに挑みました。 ...(続きを読む)


世界陸上2007大阪を見る・その1
男子400mハードル準決勝は、昨日、為末選手が敗退したので、メダルの期待は厳しくなったけれど、成迫選手が意地を見せてくれて、負けたけれど、最後の最後まで楽しませてくれるものを魅せてくれました。男子100m準決勝で朝原選手に期待したけれど、ダメ ...(続きを読む)


8/25 世界陸上放送日程
3:00 世界陸上大阪男子マラソンハイライト 5:00 世界陸上大阪開会式女子7種 砲丸投 ab 7:30頃 世界陸上大阪男子ハンマー投 予選a 女子800m 予選 男子100m 2次予選 男子砲丸投 決勝 男子三段跳 予選ab 男子400mハードル 予選 男子ハンマー投 予選b ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/15 未分類 トラックバック:0 コメント:1

世界陸上2007 男子100m決勝のご紹介!

陸上
いよいよ世界陸上大阪2007が開幕しました。 中でも注目していたのが男子100m決勝、. タイソン・ゲイ(米国)が9秒85で初優勝しました。 いやー、本当に早いです。 日本の朝原選手は、準決勝1組で10秒36の8着に終わり、. 残念ながら、日本勢初の決勝進出 ...(続きを読む)


世界陸上とは 世界陸上大阪
東京大会では、カール・ルイスが男子100m決勝で9秒86の世界新記録を打ち出したのを覚えてる人は多いのではないでしょうか? その他、数々の記憶に残る名勝負が世界陸上、東京大会で生まれました。 2007年夏、今度は大阪で世界のトップアスリートたちの ...(続きを読む)


「今日は連日熱戦が繰り広げられている「世界陸上」の話題。」生島淳さん
昨日、全世界が注目した「男子100m決勝」が行われ、アメリカの新星、タイソン・ゲイが世界最速の座につきました。 今日はmこれからはどんな注目競技が行われるのか? 大阪・長居陸上競技場で取材中のtbsラジオ世界陸上リポーターの生島淳さんにお話を ...(続きを読む)



北京オリンピック、なんと言っても最注目種目の陸上男子100m&200m走の注目選手や....
北京オリンピック、なんと言っても最注目種目の陸上男子100m&200m走の注目選手やダークホースをたくさん教えてください!!!!!!!ずばり世界新記録は出そうですか!?人類最速の男たちを生で見れそうですか!?ゲイやボルト以外に影の実力者は誰ですか??朝原や末續ら日本人選手はどこまでいけそうですか!?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/14 未分類 トラックバック:0 コメント:0

陸上競技 大会のご紹介!

平成20年度関東高等学校選抜新人陸上競技大会 男子5000m・女子3000m ...
8.武藤 郁子(神奈川・上郷港南台②)10:01.73. 「Athletics Gunma 群馬陸上競技協会」様のデータを参考にさせていただきました。 予選結果や他競技の決勝結果など全て掲載されていますので、是非足をお運びください。 http://gold.jaic.org/gunma/(続きを読む)


高円宮杯(U-15)大会要領
試合時間は80分(前・後半40分)。80分で勝敗が決しない場合は引き分け(双方に勝ち点1) ◆決勝トーナメント ラウンド16:2008年12月20日(土) <会場> ひたちなか市総合運動公園陸上競技場(茨城県ひたちなか市) ひたちなか市総合運動公園スポーツ ...(続きを読む)


第39回ジュニアオリンピック陸上競技大会
いよいよ今週末はモエカの全国大会ですこの「ジュニアオリンピック陸上競技大会」とは、毎年10月末に横浜・日産スタジアムで行われる中学生の陸上競技大会で、文字通り未来のオリンピック選手育成を目的として、1992年よりJOC(日本オリンピック委員会) ...(続きを読む)



マヤカから「真也加」へ 夢は指導者で箱根駅伝出場
スポーツニッポン
現在は群馬県の創造学園大で陸上競技部のコーチを務める。 10月に初出場した箱根駅伝予選会は28位に終わり、本大会出場への夢はかなわなかった。だが選手2人の陸上部から始めてまだ2年。「今年は選手20人になり、やっと楽しみになってきた」。 ...(続きを読む)


びわ湖毎日マラソンからメーンスポンサー「ローム」撤退
MSN産経ニュース
毎年春に滋賀県で実施されている「びわ湖毎日マラソン」で、メーンスポンサーとなっている電子部品大手の「ローム」(京都市)が来年3月の大会を最後にスポンサーから撤退することが12日、分かった。主管する滋賀陸上競技協会は「新しいスポンサーを探し、大会は存続 ...(続きを読む)


維新公園競技場やっと起工
中国新聞
競技場は鉄筋一部鉄骨4階建て、延べ約2万600平方メートル。レーン数は旧競技場より1増の9で、国際大会も開催できる日本陸連の一種公認を申請する。山口国体では、陸上競技全種別と開閉会式の会場となる。事業費は約64億円。 県は当初、今年3月の着工を予定していた。 ...(続きを読む)



神奈川県の陸上大会について
神奈川県の陸上大会について多分、今年の10月にも横浜の三ツ沢で神奈川県中学校総合体育大会陸上競技部が行われると思うのですがその大会で各種目ベスト八位くらいまでに入った場合、次の大会などはあるのでしょうか?それとも、この大会で終わりなのでしょうか?教えてください。(続きを読む)


今度の陸上競技大会で100m走を走るんですけど、どうやったらもっと足が速くなるか....
今度の陸上競技大会で100m走を走るんですけど、どうやったらもっと足が速くなるかトレーニング法などを教えてください。(続きを読む)


中三男子です。陸上競技部に入っていてもうすぐ引退という時期になりました。これ....
中三男子です。陸上競技部に入っていてもうすぐ引退という時期になりました。これからを見据えての疑問があります。僕は高校生になっても陸上続けるのですが高校生の陸上競技大会って年にいくつくらいありますか?流れは中学生とあまり変わりませんか?ちなみに神奈川県の県央辺りに住んでいます。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/14 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界陸上2007 女子棒高跳びのご紹介!

エレーナ・イシンバエワ 女子棒高跳び①
5m00(2005年)=世界記録 4m90(2005年3月6日)=室内世界記録 ●世界陸上2回目 2003パリ大会 棒高跳銅メダル ●主な戦績 2000 世界ジュニア 棒高跳 優勝/シドニー五輪 棒高跳 予選落ち 2002 ロシア選手権 棒高跳 優勝 2003 世界室内 棒高跳銀メダル ...(続きを読む)


世界陸上大阪 8月28日(火)
女子棒高跳び決勝、金メダルを獲ったエレーナ・イシンバエワ選手の2年振り21回目(!)の世界記録更新を期待して、ドキドキしていましたが、残念ながら今回はそれをみることはできませんでした。 それにしても美しい人です。 ...(続きを読む)


世界陸上2007大阪。vol.3
↑先程、女子棒高跳びでロシアのイシンバエワ選手が 5m02cmを挑戦しましたが 3回とも失敗に終わりました。 飛ぶ時にお客さんが拍手で迎えていた為、 私も思わずtvの前で拍手しました。 21回目の世界記録には届かなかったが、 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/13 未分類 トラックバック:0 コメント:0

奈良 陸上競技 協会のご紹介!

9月19日(火)
その1 ■■■ 朝8時に書き込み寺田的陸上競技web 9/18のうちに★日記を書きました。 奈良陸上競技協会 近畿高校選手権 全記録『wild組』 早稲田大学競走部金哲彦のlife style running ntt西日本大阪obクラブ.(続きを読む)


「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
8月25日から始まった「世界陸上選手権」ですが、その運営のむちゃくちゃさが段々と明らかになってきています。現場のボランティアの混乱状態は想像を絶しており、ついにiaaf(国際陸上競技連盟)からも苦情が来ているようです。 ...(続きを読む)


(・ω・)ノ7/7・・・↑↑キーワード
ロンドンで行われた『Beyond Sport』の発表会見には、IAAF(国際陸上競技連盟)副会長で2012年ロンドン五輪組織委員会の会長を務めるコー卿、同組織委員会のキース・ミルズ副会長、WPPのマーティン・ソレルCEOなどスポーツ、ビジネス、メディア界を代表 ...(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   





2008/11/13 未分類 トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ